東京の任意売却

任意売却をしようと考えている東京の方へ

東京の方が任意売却をする場合、あらゆる解決方法の中から最善の選択をすることができます

当協会では、東京都内の方から任意売却のご相談を特に多くいただいております。なぜなら、東京は人口が多いゆえ住宅ローンについてお困りの方も相対的に多いからです。しかし、お金の問題で家族がばらばらになったり、生きる目的を見失うことは必要ありません。

というのも、東京の不動産売買は日本でもっとも活発に行われており、同様に任意売却も比較的成立しやすいのです。何もせずにマイホームを失う前に解決できる可能性が大いにあり、「住み続けること(リースバック)」「引越し代の確保」「親子間売買」など多くの選択肢からご希望の解決策を選択することができます。

「勇気を出して相談して良かった」という言葉が私たちのやりがいです。一緒に解決に向けて歩みましょう。

■対応相談員 9名

東京都の担当者

■ご相談対応状況 即日から対応可能です。

対応エリア

【東京23区】

足立区荒川区板橋区江戸川区大田区葛飾区北区江東区品川区渋谷区新宿区杉並区墨田区世田谷区台東区中央区千代田区豊島区中野区練馬区文京区港区目黒区

【東京23区外】

武蔵野市、三鷹市、調布市、狛江市、府中市、立川市、国分寺市、国立市、小金井市、小平市、多摩市、稲城市、西東京市、東久留米市、日野市、昭島市、東村山市、町田市、福生市、東大和市、清瀬市、武蔵村山市、羽村市、あきる野市、八王子市、青梅市

東京都の方が任意売却をする場合の特徴

①リースバックができる可能性が高い。

東京は、リースバックができる可能性が最も高い地域だと言えます。リースバックとは、任意売却をした後にそのまま住み続けることです。

リースバックができる理由は、投資家(オーナーとなってくれる人)にとって東京は安心できるエリアであるためです。

投資家は、家の買取金額と、得られる家賃を計算します。そのうえで、仮にその家を売却した際の金額を考慮するので、価格の下落が少ない東京の家は非常に安心できるのです。

リースバックの仕組み

>>リースバックについてはこちら

②任意売却が成立する可能性が高い。

東京は、投資家にとって安心できる地域であるとともに、一般のお客様にとっても魅力的で、”買いたい”あるいは”住みたい”と思う地域でもあります。

そのため、適切でスピーディーな任意売却の活動をすれば、問題なく任意売却が成立する可能性が高いと言えます。その結果、競売を避けられる可能性が非常に高くなるのです。

東京・丸の内の相談室

東京都内の方々のための相談室は東京・丸の内の新国際ビル8階にございます。

東京・丸の内本部

>>東京・丸の内本部の地図・アクセスはこちら

JR有楽町駅から徒歩でおよそ2分。お越しいただきやすい場所にあります。

相談室はプライバシー保護のため、個室となっており、そこで任意売却のことはもちろん、今までの経緯、不安なこと、ご希望をしっかりとお聞きします。

任意売却のご相談の流れ

任意売却の流れ

①まずは下記のいずれかでお問い合わせください。
 お電話0120-69-1108
 個別相談会予約フォーム
 お問合せフォーム
②相談室でお話をお聞かせください。
③ご自宅の状況についてお調べします。
④私たちが債権者(借入先の金融機関)と話し合います。
⑤買主との売買が成立すれば任意売却の完了です。

解決事例とお客様の声を紹介

東京都大田区/他社では門前払いだったのに、住み続けられました!

北野俊宏様(仮名)
39歳・会社員

家計は妻に任せていましたが、私の転職や子どもの教育費で家計はひっ迫していたようです。貯蓄を切り崩したり、保険を解約したりして、住宅ローンはなんとか返済を続けようと妻なりに頑張ってくれていました。

しかし、その状況をなかなか私に言い出せずにいたようです。しばらくして、私が金融機関から送られてきた内容証明を見つけて住宅ローンの滞納が判明しました。

恥ずかしながら、まさかこんな事態になっているなんて思いもしなかったので非常に慌てました。「自己破産をすべきなのか?」「このまま競売になったら・・・」「子どもの学校はどうすればいいのか?」など、頭の中が不安でいっぱいで何から手をつけていいのか分かりませんでした。

インターネットで調べて「任意売却」という方法を知り、数社に連絡をしてみました。住み続けることも可能だと載っていたので、希望を伝えましたがどちらの会社でも「難しいです」と門前払いされました。

最後に訪問した全日本任意売却支援協会でも同じことを言われるかと覚悟していましたが、「やってみましょう」とすぐに動いてくださいました。状況も逐一連絡をくださり、安心して任意売却をお任せすることができました。

今も長年住み慣れた家で家族と一緒に暮らせていることが信じられません。本当にありがとうございました。

東京都足立区/まだまだ現役で頑張ろうと思えるようになりました

佐野啓二様(仮名)
50歳・自営業

地元・東京都足立区で独立して16年。出版・印刷業ひと筋で踏ん張ってきました。

しかし、価格競争が激しい業界の中、どんどん追いつけなくなり、あっという間に会社をたたまざるを得なくなりました。ツテで仕事をもらったりアルバイトをしながら収入を得ていましたが、やはり家計は苦しく、住宅ローンを滞納するようになりました。

毎日の生活に追われるまま、どうしていいか分からず時間だけが過ぎていきました。裁判所から「競売開始決定通知」が届いたときに、ようやく「競売になる」ことを実感しました。

全日本任意売却支援協会に相談するものの、任意売却なんて初めてのことで分からないことだらけですし、警戒もしていました。時間がない焦りもあり、最初は失礼な態度を取ってしまいました。

それでも、担当の方は、こちらのそういった思いも「当然です」と受け止め、じっくり話を聞いてくれました。

相談に行った後も何度も電話で質問しましたが、いつも快く対応をしてくださり、安心だと思えたのですべてお任せすることにしました。

結果、無事に任意売却で解決することができました。その後、友人の会社を手伝いながら、新しい目標を見つけることもできました。もう一度頑張ってみたいと思っています。ありがとうございました。

その他の解決事例


【経営に失敗。担保にしていた自宅が競売に】 親子間売買に成功

東京都江東区/山本 聡(仮名)様

お客様の声①『こちらの番号に思い切って電話して良かったです。』


長谷川 勲(仮名)様/41歳・飲食店経営/東京都練馬区

担当していただいた浜崎さんには本当に大変お世話になりました。ありがとうございました。

もう、どうしていいかわからなくなってしまった時、こちらの番号に思いきって電話させていただき、本当に良かったと思っています。

私共の気持ちに寄り添い、色々と手を尽くして下さり、動いてくださり、おかげさまで無事に任意売却する事が出来ました。ご相談して本当に良かったと感謝しております。

最後まできちんと対応していただいて本当にありがとうございました。

お客様の声②『事務的な対応ではなく、メンタル面にも配慮した対応が嬉しかったです。』


森田 優子(仮名)様/37歳・看護師/東京都足立区

当初、ご相談させていただいた時から、親切でわかりやすい対応をしていただきまして、大変感謝しております。

実際に任意売却の話が進んでからは、細かい説明、進捗なども密にしていただき、不安になることはほとんどありませんでした。また引っ越し代金もいただけたので本当に助かりました。感謝の言葉しかございません。本当にありがとうございました。

事務的な対応ではなく、メンタル面にも配慮した対応がうれしかったです。

お客様の声③『一つ一つ不安がなくなり、安心してお願いしました。』


河瀬 誠彦(仮名)様/50歳・運送業/東京都杉並区

任意売却についてはまったく知識がなかったので、不安な部分が多くありましたが、ご担当の方にいろいろと教えていただきながら、一つ一つ不安がなくなり安心して手続きをお願いできました。

夜間にも質問にていねいにお答えいただけ、大変感謝しております。ありがとうござました。

お客様の声④『力になっていただき有難いです。』


中野 奏太(仮名)様/52歳・クリーニング業/東京都町田市

今回は"わらにもすがる"気持ちで連絡させていただきました。任意売却についてはまったくの初心者ですので幾度となく連絡、そして足を運んでいただきとても助かりました。

担当の浜崎さんには、無理を言って応じていただいた点も多々あり、とても力になっていただき、ありがたいです。これからは、家族共々、心機一転頑張っていこうと思っております。

浜崎さんはじめ皆様本当にどうもありがとうございました。

お電話でのお問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。

首都圏:0120-69-1108/関西圏:0120-57-1108/その他:0120-36-1109【無料相談・秘密厳守】受付/9:00~18:00
無料メール相談

任意売却の無料メール相談

無料個別相談会予約フォーム

任意売却の無料個別相談会の予約フォーム

資料請求はこちらから

任意売却の詳しい資料請求

住宅ローン滞納にお困りの方

0120-69-1108

0120-57-1108

0120-36-1109

メール相談

無料個別相談会予約フォーム

資料請求

Page Top