• ホームへ
  • 任意売却とは
  • 3つの解決法
  • 解決事例
  • お客様の声
  • 相談員の紹介
  • 協会について
  • お問い合わせ

私たちの取り組み

78.8%の成約率を実現するために

ご相談いただくすべての方のご希望に対し、最大の可能性をご提供するためには、専門的な知識や適正な対応スキルが必要とされます。

私たちは、基本的な不動産の知識に加え、お金や法律、業界の動向に至るまで幅広く学び、ご要望にお応えできる体制の充実に積極的に取り組んでいます。

1. 投資家セミナーの開催

投資家セミナーの開催

ご要望No.1「住み続けたい」に応えるための投資家募集セミナー

相談者の要望ナンバーワンの住み続けたいに応えるためには、投資家の協力が不可欠です。
一般社団法人全日本任意売却支援協会では、投資家の方への任意売却の説明や仕組みをセミナーで解説しています。また、これから投資家を目指す方の育成にも力を入れており、相談者にも投資家にも非常に喜ばれています。

このページの上部へ

2. 全国支部会員による合同勉強会

全国支部会員による合同勉強会

全国の各機関の動向の把握、ノウハウ等の情報共有

ご相談者様の心情やメリットを考え、正しい知識を持ってご対応できるように、定期的に勉強会を開催しています。会員同士のスキルアップを図れるように努めています。
地域会員同士での情報交換も、ご相談者様のご希望を叶えるために非常に役立っています。

このページの上部へ

3. 定期勉強会(毎週2時間以上)

定期勉強会(毎週2時間以上)

任意売却の成功率の向上、法改正など新しい業界動向への対応

ご相談者様から寄せられた声を元に、希望に沿った解決を実現するためのノウハウ、情報について勉強しています。また、精神面でのより深いサポートのため、心理学やカウンセリングの講習も繰り返し学び、取り組んでいます。


法改正などによる新しい情報や業界動向にリアルタイムで対応していくためには、継続的な学習が必要となります。弁護士や司法書士をお招きして専門知識、法改正、金融機関の新制度などについて意見交換・情報共有も行っています。

このページの上部へ

4. 早朝勉強会(集中トレーニング)

早朝勉強会(集中トレーニング)

集中講座によるスキルアップの徹底

毎週、始業前に90分間集中講座を行っています。
毎回一つのテーマを取り上げ、徹底的に考察・意見交換を行い、集中的に訓練を行います。
繰り返し行うロールプレイングでは、任意売却のプロフェッショナルとしてのスキルを高めています。

このページの上部へ

5. 新人研修プログラム

新人研修プログラム

必須スキル(競売回避、任意売却、債権者とのお話合いなど)の習得

任意売却に必要なスキルを全て、新人研修プログラムで習得します。
厳しい指導、研修を経て、試験をクリアしたスタッフのみが実務に関わる仕組みになっています。

このページの上部へ

6. 経営発表会(半年に一度)

経営発表会(半年に一度)

経営・運営方針の確認、クレド(経営指針)の浸透

上半期、下半期の年に2度、スタッフが集結し、経営発表会を開催。
代表による経営方針の発表が行われ、今後の取り組みの方針を確認します。

交流会では、各々の決意表明や意見交換が積極的に行われます。

スタッフが一丸となり参加することにより、共通の認識を持つことで、多く寄せられるご相談を迅速に解決に導くためのチームワークを得ることが出来ています。

このページの上部へ

7. 高校生・学生対象セミナー(お金と仕事についての授業)

高校生・学生対象セミナー(お金と仕事についての授業)

お金と仕事についての正しい知識

高校生に向けて、普段の授業では教えてくれない「お金と仕事」についての授業をおこなっています。
正しい知識や、教育の場で知りえないお金のことを学んでいただける授業やセミナーを行っています。講義を聞かれた学生さんからは、「社会に出る前にこのような授業を受けることができて勉強になりました」等、たくさんのご感想やお手紙が寄せられています。

詳細はこちら

このページの上部へ

7. 音声CDセミナー

お金に関する知識を知ってもらいたい」という思いから、様々な分野の方と対談しました。

 

 

お電話でのお問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。

東日本:0120-69-1108/西日本:0120-57-1108【無料相談・秘密厳守】受付/9:30?18:30(土日祝OK)
メール相談

任意売却について、メールでのご相談は24時間受付しております。

資料請求はこちらから

任意売却についての詳しい資料を無料でお送りします。

メールの相談はこちら 24時間受付中

Page Top