住宅ローンの返済に悩んだとき困ったときは任意売却

住宅ローンの返済

住宅ローンの返済について、いざ返済が困難になったときには「どうしたらいいかわからない」と悩む方がほとんどです。

実際、全日本任意売却支援協会にご相談に来られる方の多くが「どこに相談したら良いの?」「やっぱり弁護士に相談すべき?」「住宅ローンのことだから銀行?それとも不動産会社?」というように悩んだと言っています。

一概に「ここに相談すればすべて解決」というような答えはありません。

例えば任意売却をする場合、滞納しているのが住宅ローンのみなのか、それとも、カードローンもあるのか、固定資産税も払えてないのか、などのように状況の違いによって進め方も異なります。

また、住宅ローンの残債(残額)の金額によっては、任意売却をするべきかどうかを再度検討する必要があります。

そのため、どのような解決方法が良いのかを考えるためには、まずは“住宅ローン”について知っておく必要があります。

それでは、そもそも住宅ローンとはどういうものなのかを含めて、返済が困難な方の解決手段としての任意売却を解説していきます。

住宅ローンの返済に悩んだとき 関連ページ

住宅ローンの返済に悩んだとき よく頂く質問

住宅ローンの返済に悩んだとき 解決事例

お電話でのお問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。

東日本:0120-69-1108/西日本:0120-57-1108【無料相談・秘密厳守】受付/9:00~18:00
メール相談

任意売却について、メールでのご相談は24時間受付しております。

資料請求はこちらから

任意売却についての詳しい資料を無料でお送りします。

0120-69-1108
0120-57-1108

メール相談

資料請求

Page Top