任意売却で住宅ローンの滞納・競売・差押の問題を解決したい方々のために。

一般社団法人 全日本任意売却支援協会 平成30年度相談件数1,500件以上

大阪の任意売却

任意売却をしようと考えている大阪の方へ

大阪の専門相談員

私たちは任意売却の専門コンサルタントとして、ご相談者の再出発をお手伝いしています。

大阪は、西日本ではもっとも多く任意売却のご相談をいただくエリアです。ご相談内容も多様で、「住み続けたい」「早く解放されたい」「スムーズに引越しをしたい」あるいは「離婚するから家もなんとかしたい」というご希望を多くいただきます。

また、投資マンションを所有している方からのご相談もいただきます。都道府県を越えて複数のマンションを購入した方々も問題ありませんので、ぜひご相談ください。

多くのご相談者が「誰にも相談できなかった」「諦めかけていた」といった言葉を口にされますが、解決後には、「勇気を出して相談して良かった」とおっしゃられます。このように、私たちは一人でも多くの方が住宅ローンの悩みから解放されることを願い活動しております。

大阪府内の方々の任意売却のご相談は、大阪・梅田の大阪駅前第3ビルの30階にてご相談を受け付けております。8名の専門相談員が担当しており、すぐに対応できる体制となっておりますので、安心してご相談ください。

■対応相談員 3名

大阪の担当者

いずれの相談員も任意売却に精通した専門家です。また、任意売却だけでなく、金融、不動産、法律についても熟知しておりますので、遠慮なくお悩みをお話しください。

■ご相談対応状況 即日から対応可能です。

対応エリア

【大阪市】

北区福島区此花区中央区西区天王寺区阿倍野区住吉区東住吉区浪速区、鶴見区、大正区、城東区、住之江区、都島区、旭区、港区、東成区、西成区、平野区、生野区、淀川区、西淀川区、東淀川区

【その他】

豊中市、箕面市、池田市、吹田市、茨木市、高槻市、摂津市、堺市、藤井寺市、東大阪市、大東市、守口市、枚方市、交野市、四條畷市、八尾市、富田林市、寝屋川市、門真市、阪南市、岸和田市、河内長野市、松原市、和泉市、柏原市、羽曳野市、高石市、泉大津市、泉南市、大阪狭山市、貝塚市、泉佐野市

大阪府の方が任意売却をする場合の特徴

①流通量が多く任意売却が成立する可能性が高い。

大阪の街

大阪は不動産の流通量が西日本で最も多いエリアです。

それと同時に住宅ローンが支払えなくなり、競売になってしまう件数も多く、年間約1,500件もの家や土地が競売になっています。しかし、その中で競売を回避できているのはおよそ1~1.5割に過ぎません。これは多くの人が任意売却というものを知らないため、何もできずに競売になっているからです。

流通量が多いエリアということは、任意売却の活動をすれば、成立する可能性が高いと言えるので、積極的に任意売却を選択するべきでしょう。

②条件が合えばリースバックで住み続けることも可能。

流通量が多いということは、不動産投資家にとって魅力的であるということです。

条件が合えばリースバック契約が成立して、以前と変わらず住み続けることが可能になります。無理なく支払える家賃になることが多いので、任意売却とともにリースバックも選択肢として考えてみるべきです。

リースバックの仕組み

>>任意売却とリースバックで住み続ける

大阪・北区梅田の相談室

相談室は大阪・北区梅田の大阪駅前第3ビルの30階にございます。相談室はプライバシーに配慮した個室となっておりますので、安心してお越しください。大阪・梅田本部

>>大阪・北区梅田本部の地図・アクセスはこちら

任意売却のご相談の流れ

任意売却の流れ

①まずは下記のいずれかでお問い合わせください。
 お電話0120-57-1108
 個別相談会予約フォーム
 お問合せフォーム
②相談室でお話をお聞かせください。
③ご自宅の状況についてお調べします。
④私たちが債権者(借入先の金融機関)と話し合います。
⑤買主との売買が成立すれば任意売却の完了です。

大阪の解決事例とお客様の声を紹介

大阪市淀川区/連絡を取っていなかった元夫が滞納

佐野 裕美(仮名)
35歳・看護師

離婚して6年。慰謝料・養育費の代わりとして住宅ローンを前夫が支払ってくれることになっていました。

ところがある日、裁判所から「競売開始決定通知」が届きました。前夫とは離婚以来、連絡を取っていなかったので、今後どうなるのか不安でたまりませんでした。

全日本任意売却支援協会に相談すると、すぐにいろいろな方法で連絡先を突き止めてくださいました。直接のやりとりも担当の方がしてくださり、頼もしさを感じました。

子どもの小学校こともあり、この家に住み続けたいという希望をお伝えしておりました。 しかし、そんなことが可能か心配ではありましたが、本当に希望どおり住み続けるように解決していただきました。あのまま諦めて放っておかなくて良かったと思います。本当にありがとうございました。

大阪府寝屋川市/自宅の店舗に訪問業者が来て・・・

木下 洋平(仮名)
45歳・自営業

自宅の1階でパン屋を営業していました。クチコミでお客様がたくさん来てくださり、そのおかげで2店舗目を出店しました。

しかし、多少無理しての出店だったため、予想していたほどの売上があがらず、たちまち苦しい収支状況になりました。

ほどなくして事業用ローンを滞納。銀行から何度も督促が届きましたが、どうすることもできず・・・半年ほど経ったある日、とうとう裁判所から競売開始についての通知が届きました。

それと同時に、店にたくさんの訪問業者が来るようになりました。その中には、お客様がいる前で露骨に「競売になりますよ!」と話をする人も・・・。

悔しいのと悲しいのと不安な気持ちに襲われる日々でした。

インターネットで調べた結果、全日本任意売却支援協会さんに相談しようと決めました。決めた理由は、実績と、スタッフのみなさんの顔が載っていたので安心できたからです。

相談に行った際、私たち夫婦の話を真剣に聞いてくださったので、「また別の場所でパン屋をしたい」という本音を伝えることができました。

そして無事、引越し費用を手元に残す形で解決していただけました。今は、また新たな場所で頑張りたいと思っています。

その他の解決事例


【夫の失業で返済が苦しく・・・】賃貸で貸している人に迷惑をかけずに解決

大阪府枚方市/中山 美知代(仮名)様

【経営不振で店を閉めることに】短期間で解決。住み続けられました!

大阪府東大阪市/大島正也(仮名)様

お客様の声①『競売にかかっていたらと思うととてもおそろしいです』


島田 健(仮名)様/54歳・建設業/大阪市西淀川区

競売までギリギリの状況での相談でしたが、しっかりと対応してもらい1ヶ月で任意売却ができました。払えずに溜まっていた税金がなくなり これからの新しい生活も新規一転スタートできます。

競売にかかった時に多くの会社から書類をいただきましたが、右も左も分からない自分としては全日本任意売却支援協会に相談できてとても良かったです。競売にかかっていたらと思うととてもおそろしいです。

お客様の声②『これからは前を見て家族で頑張りたいなと思います』


渕上 祥子(仮名)様/32歳・パート/大阪府摂津市

初めての任意売却で不安でした。色んな業者さんがあって迷ったのですが、1度話を聞いてもらい、色々分かりやすく話をしてくれました。

正直、売却の当日まで不安でいっぱいでしたが、当日もアドバイスをくれて寄り添ってくれて感謝しています。ずっと一軒家にこだわって、生活も苦しいながらに頑張ってきたけど、これからは前を見て、家族でがんばりたいなと思える様になりました。

色々とありがとうございました。

お客様の声③『毎回とても親切にしていただき本当に心強かったです。』


石野 聡(仮名)様/47歳・無職/大阪府八尾市

毎回とても親切にしていただき本当に心強かったです。無事に任意売却ができて本当にほっとしております。このような機会は今後2度とないと思いますが、とても良かったです。ありがとうございました。

お客様の声④『遠方の不動産についてお任せしました。』


泉田 葉子(仮名)様/43歳・会社員/大阪市都島区

不安な中、相談させていただいたところ、とても親身にお話を聞いていただきました。遠方の不動産で身動きがとれない私に代わり、色々と走っていただいたので助かりました。

私の生活や家族のことまで心配していただいてとても心強かったです。銀行からの通知を見て、不安になり、分からないことだらけでしたが、お電話で「大丈夫ですよ」と私が分かるまで細かく説明していただいたので、すごく気持ちが楽になりました。本当にありがとうございます。

 

無料お急ぎの方はこちら

相談無料お急ぎの方はお電話からご相談ください

  • 首都圏の方(東京・神奈川・千葉・埼玉)0120-387-555 首都圏の方(東京・神奈川・千葉・埼玉)0120-387-555
  • 関西圏・その他の地域の方 (全国対応) 0120-57-1108 関西圏・その他の地域の方 (全国対応) 0120-57-1108

[受付時間] 9:00-18:00 女性相談員も応対します。

  • 忙しくて時間がとれない方

    携帯でお問い合わせ
    • 携帯でお問い合わせ
      • 秘密厳守
      • 24時間受付

      相談者の89.1%が解決。
      お気軽にご相談ください。

    無料メール相談
  • 直接会って相談したい方

    個別相談
    • 個別相談
      • 毎日開催
      • 24時間受付

      東京・渋谷区恵比寿、大阪・北区梅田で
      無料の相談会実施中。

    個別相談予約

ご融資をご希望される方へwomen

不動産担保ローン、共有名義・持分ローン、底地・借地ローンなど取り扱っております。まずはホームページをご確認下さい。

form_link
ホームページはこちら