任意売却で住宅ローンの滞納・競売・差押の問題を解決したい方々のために。

一般社団法人 全日本任意売却支援協会 平成30年度相談件数1,500件以上

千葉県の任意売却

任意売却をしようと考えている千葉の方へ

千葉の街

任意売却で住宅ローン問題を解決すれば、スムーズな引越し、あるいは、住み続けることができます。

千葉県は西部(浦安市、市川市、松戸市、船橋市など)を中心に東京都心へのアクセスが抜群に良く、世界的なテーマパークと相まって人気のエリアと言えます。加えて、成田国際空港へ行くにも非常に便利であり、ここでマイホームを購入する人が大勢います。

そのため、千葉県の方からの任意売却のご相談件数が増えています。ご相談者のご希望の多くは「住み続けたい」。千葉は、東京や横浜と比較すると住宅価格が落ち着いているのでリースバックで住み続けやすいエリアです。

リースバックとは、任意売却をしたあとに賃貸住宅としてそのまま住み続けるシステムです。首都圏ならではの解決方法の一つですので、積極的に活用していただきたい方法です。

■対応相談員 9名

■ご相談対応状況 即日から対応可能です。

対応エリア

【千葉市】

中央区、花見川区、稲毛区、若葉区、緑区、美浜区

【その他】

浦安市、船橋市、市川市、松戸市、鎌ケ谷市、習志野市、柏市、八千代市、白井市、流山市、印西市、四街道市、佐倉市、野田市、茂原市、成田市、東金市、旭市、勝浦市、市原市、我孫子市、鴨川市、君津市、富津市、袖ケ浦市、木更津市、館山市、八街市、富里市、南房総市、匝瑳市、香取市、山武市、いすみ市、大網白里市、銚子市、昭南町、酒々井町、栄町、神崎町、多古町、東庄町、九十九里町、芝山町、横芝光町、一宮町、睦沢町、長生村、白子町、長柄町、長南町、大多喜町、御宿町、鋸南町

任意売却のご相談の流れ

任意売却の流れ

①まずは下記のいずれかでお問い合わせください。
 お電話0120-69-1108
 個別相談会予約フォーム
 お問合せフォーム
②相談室でお話をお聞かせください。
③ご自宅の状況についてお調べします。
④私たちが債権者(借入先の金融機関)と話し合います。
⑤買主との売買が成立すれば任意売却の完了です。

千葉県の解決事例とお客様の声を紹介

離婚後15年目の任意売却。別れた妻の居場所は見つかるのか


今井(仮名)様/千葉県習志野市

今井さんが離婚したのは15年前。離婚後は今井さんだけが結婚時の家に住み続け、ローンを返済していた。しかし、収入の減少からローンを返済できず、競売を申立てられました。

ご相談に来られてから確認をしてみると、前妻・由紀子さん(仮名)の持分が3分の1ありました。任意売却をするためには、由紀子さんの同意が必須です。しかし、住所、連絡先については分からないとのこと。

離婚してから15年、居場所を突き止めるのは容易ではありませんでしたが、最終的に判明しました。

そして、由紀子さんへ今井さんの現在の状況、任意売却に協力してほしいという内容をお手紙で送りました。2週間後、由紀子さんから電話を頂きました。

由紀子さんはローンの残額についての支払い責任について非常に心配されていましたが、ローンの債務者、保証人でもなかったため、返済についての影響はありませんでした。

由紀子さんの協力を得ることができ、無事に任意売却を行うことができました。

別れた配偶者と連絡がとれないというケースは少なくありません。その人を見つけられるか、任意売却の同意を得られるのか、という2つのハードルがあります。

当協会では、このようなケースも数多くお手伝いさせて頂いております。諦めずにご相談ください。

競売まで20日。勇気の一歩で解決へ


吉永君子(仮名)様/千葉県市川市

君子さんは、事故をきっかけに精神的に不安定になり、買い物依存症に陥りました。ご自宅での面談をご希望されていたので、伺ってみると、部屋には足の踏み場もないほど物とごみが溢れていました。

それまで、真面目にお仕事をされ、マンションまで購入した君子さん。しかし、事故の後遺症で利き腕が思うように動かなくなってしまい、そのことが大きなストレスになりました。

結局、勤めていた会社を退職し、これまで貯めていた数百万円ものお金を買い物につぎ込んでしまったのです。現在はコンビニのアルバイトで月に8万円ほどの収入でなんとか生活をしている状況でした。

お会いして、ご依頼頂いたときには、競売まで残り20日。時間が切迫しているため、すぐに購入してくれる投資家の方を募りました。最も良い条件を提示してくれた方に決まりました。

問題は部屋の中の大量の物の片付けです。君子さんと相談員は「これは残しますか?」といったやりとりをしながら片付けました。

君子さんの精神状態を気にしながら迎えた決済当日。すると、君子さんは非常にすっきりとした表情と笑顔で「今回はありがとうございました」と言ってくれたのです。

「どんどん状態が悪くなる一方で、悪いスパイラルにはまっているのは自覚していたのですが、ひとりではどうにもできなかった。こんな私の話に耳を傾けてくれて、本当に感謝しているんです。ありがとうございました」

競売間近・・・それでも諦めずにご相談頂いて本当に良かったです。

お客様の声①『住み続ける事ができ、非常に明るい気持ちになりました。』


上西 洋介(仮名)様/50歳・会社役員/千葉県松戸市

相談する前は、家族も、仕事も、全てを無くしたといった状況でした。しかし、今回の任意売却により、住み続ける事ができ、非常に明るい気持ちになりました。今回の解決をバネに、再度仕事を頑張っていこうという気持ちが強くなりました。本当にありがとうございました。

お客様の声②『私の不安な気持ちを聞いてくれる事を優先してくれました。』


内藤 雅子(仮名)様/47歳・パート/千葉県柏市

いろいろわからない事ばかり、不安ばかりで、どうしていいかわからず途方に暮れていました。そんな時に悩みを聞いてくれて勇気をくれたのは、担当の浜崎さんでした。

まずは私の不安な気持ちを聞いてくれる事を優先してくれました。どんなにほっとしたか、本当に感謝しかありません。少しでも私のために良くなるようにがんばっていただき、本当に本当に助かりました。こちらの会社を選んで本当によかったです!

本当に先が見えず、どん底の状況から助けてもらい、ありがとうございました。また1から頑張っていこう!と思えるようになったことが嬉しいです。本当にありがとうございました。

お客様の声③『任意売却で今後の生活もやっていけます。』


河野 慶太(仮名)様/34歳・自営業・千葉県習志野市

銀行への住宅ローンの支払いで行き違いがあり、後手後手になってしまい、大変迷ってしまいました。

このままでは家が全部なくなってしまうのではないかと心配しておりましたが、なんとか任意売却で今後の生活も引き続けやっていけるようになりました。浜崎さんには大変お世話になりました。

今後のアドバイスもいただきましたので、またいろいろと相談することもあると思っております。本当にありがとうございました。

お客様の声④『家族の行先がスムーズに決まりました。』


上田 秀樹(仮名)様/39歳・運送会社勤務・千葉県船橋市

このたびは、誠にありがとうございました。「どうなるのだろう・・・」と一番恐れていた家族の行先が、スムーズに決まりまして胸をなでおろしているところです。

競売にかけられるという恐怖も、任意売却がで避けることができ、担当の小野さんには本当に感謝しております。最後まで的確にご指示をいただき無事に任意売却が成立となりました。

私は任意売却という制度を知ることで助かりましたが、ほとんどの方は知らないと思います。どうか多く広く認知してもらうように活動を頑張ってください。

 

無料お急ぎの方はこちら

相談無料お急ぎの方はお電話からご相談ください

  • 首都圏の方(東京・神奈川・千葉・埼玉)0120-387-555 首都圏の方(東京・神奈川・千葉・埼玉)0120-387-555
  • 関西圏・その他の地域の方 (全国対応) 0120-57-1108 関西圏・その他の地域の方 (全国対応) 0120-57-1108

[受付時間] 9:00-18:00 女性相談員も応対します。

  • 忙しくて時間がとれない方

    携帯でお問い合わせ
    • 携帯でお問い合わせ
      • 秘密厳守
      • 24時間受付

      相談者の89.1%が解決。
      お気軽にご相談ください。

    無料メール相談
  • 直接会って相談したい方

    個別相談
    • 個別相談
      • 毎日開催
      • 24時間受付

      東京・渋谷区恵比寿、大阪・北区梅田で
      無料の相談会実施中。

    個別相談予約

ご融資をご希望される方へwomen

不動産担保ローン、共有名義・持分ローン、底地・借地ローンなど取り扱っております。まずはホームページをご確認下さい。

form_link
ホームページはこちら