任意売却で住宅ローンの滞納・競売・差押の問題を解決したい方々のために。

一般社団法人 全日本任意売却支援協会 平成30年度相談件数1,500件以上

埼玉県の任意売却

任意売却をしようと考えている埼玉の方へ

埼玉の街

埼玉という立地を活かして任意売却

「埼玉スタジアム2002」や「メットライフドーム」など大型スポーツ施設の多い埼玉。東京からはアクセスが良く、さいたま新都心は「さいたまスーパーアリーナ」を中心に高層ビル群が広がり、埼玉の不動産の魅力は年々上昇しています。

その一方で、埼玉県内の方からの任意売却のご相談も増えております。埼玉は、東京と比較すると賃貸物件の賃料が落ち着いているので、任意売却で賃貸マンションに移りやすいと言えます。

そして、ご相談内容として多いものが「リースバックで住み続けたい」というもの。リースバックとは、任意売却をして一度自宅を売った後にそのまま賃貸住宅として住み続ける方法です。

リースバックなら引越しをする必要がありませんので、お子さんのいるご家庭や、高齢のご両親がいらっしゃるご家族に特におすすめの方法です。

■対応相談員 9名

■ご相談対応状況 即日から対応可能です。

対応エリア

【さいたま市】

西区、北区、大宮区、見沼区、中央区、桜区、浦和区、南区、緑区、岩槻区

【その他】

川口市、蕨市、戸田市、上尾市、和光市、朝霞市、新座市、志木市、富士見市、ふじみ野市、三芳町、草加市、八潮市、三郷市、越谷市、吉川市、松伏町、春日部市、所沢市、入間市、川越市、狭山市、伊奈町、桶川市、北本市、鴻巣市、川島町、坂戸市、鶴ヶ島市、日高市、飯能市、吉見町、東松山市、鳩山町、越生町、毛呂山町、滑川町、嵐山町、ときがわ町、小川町、東秩父村、杉戸町、宮代町、白岡市、蓮田市、幸手市、久喜市、加須市、羽生市、行田市、熊谷市、深谷市、本庄市、美里町、寄居町、上里町、神川町、長瀞町、皆野町、横瀬町、秩父市、小鹿野町

任意売却のご相談の流れ

任意売却の流れ

埼玉県の解決事例とお客様の声を紹介

管理費の滞納であわや競売に・・・


大島孝(仮名)様/埼玉県所沢市

大島さんは管理組合への怒りを抱えてご相談に来られました。その理由は5年前に管理組合の総会にて決まった特別大規模修繕による管理費の追加徴収でした。その金額、月額2万円。

もともと、住宅ローン10万円、管理費・修繕費が2万円。ここにプラス2万円となると、月々の支払いが14万円に。月々の返済額が高額になるため、大島さんは総会において反対しましたが、4分の3以上の多数によって決議されました。

そこから管理費の滞納が始まりました。大島さんの年齢は51歳。所沢市内の会社に勤めていますが、今後給与が上がる見通しはありません。むしろ、賞与が安定せず、年々減少していました。

そんな大島さんにとっては毎月2万円の負担増は本当に厳しかったそうです。島さんは追加分の2万円だけでなく、これまでの月額2万円についても滞納するようになりました。それは管理組合への反発も少なからずあった、と後に話してくださいました。

しかし、管理組合も維持管理において必要な経費として、順当な手続きを踏んで決定した内容です。大島さんが滞納されてから5年後、とうとう競売の申立てに踏み切ったのです。大島さんは強制的に追い出されるのではないか・・・と不安になり当協会にご相談に来られました。

大島さんは任意売却によって引越し代を手にすることができました。「もっと早く相談していたら気が楽だったかもしれない」とおっしゃられました。管理組合と挑むような姿勢で暮らしてきた5年間は大島さんにとってもストレスの多い日々だったようです。

管理費の滞納によるご相談は少なくありません。1年以上滞納している、今後も払える見通しが立っていない、という方は早めに対応を検討していきましょう。

知らない間に養育費代わりのローンが滞納されていた


佐野 裕子(仮名)様/埼玉県さいたま市中央区

さいたま市内の総合病院で看護師をされている佐野さんは、6年前に離婚し、小学生のお子さんと2人で自宅に住み続けていました。ローンの返済は、養育費がわりとして元夫が返済していました。

ところが、裁判所から「担保不動産競売開始決定」と書かれた書類が届いたのです。それによって元夫が住宅ローンを滞納していたことが判明しました。

佐野さんはすぐに元夫に連絡をしてみると、1年前に失業して生活が苦しくなったということを伝えられました。佐野さんとしては、子どものためにも今の自宅に住み続けたいと考え、当協会にご相談に来られました。

何も連絡をして来なかった元夫に対する感情もあり、佐野さんは元夫への連絡を控えたいとおっしゃられました。しかし、任意売却を行うためには、名義人である元夫の協力が必要です。相談員が間に入ってお話をさせて頂きました。

佐野さんは毎月安定した収入があることから、買戻しを前提に協力してくれる投資家が見つかりました。任意売却を通して、住み続けることがかないました。

佐野さんは当協会のホームページ内の談員の顔写真を見て、安心したとおっしゃられました。どこの誰とも分からない相手にお家の相談はしにくいもの。これからも安心感を提供できるよう、努めていきたいと思います。

お客様の声①『競売までギリギリでしたが素早く対応して頂きました。』


飯田 花(仮名)様/31歳・アルバイト/埼玉県川越市

全く分からない任意売却のことを一から教えて頂きました。自分にとって一番良くなるよう考えて頂き、相談しやすかったです。

私の場合、競売までがギリギリだったのですが、素早く対応していただき、スムーズに売却することができ、引越しの費用等わがままを言いましたが、全て対応していただきました。

はじめは不安で一杯でしたが、安心して浜崎さんに任せることができました。本当にありがとうございました。

お客様の声②『また何かの時は真っ先にこちらに相談させて頂きたいです。』


坂野 圭太郎(仮名)様/55歳・小売店/埼玉県志木市

本当にお世話になりました。今回任意売却という初めての事でしたので、戸惑うことも多かったのですが、非常に親切丁寧に対応していただき、最後まで安心して任せられました。

こちらが不安に思っている事や、専門的な事を分かりやすく教えていただき、とても感謝しています。資産を売却したくてもできず、無理して頑張る事が問題の解にならず、むしろ出口がどんどん狭くなっていくという事をつくづく感じました。任意売却という特殊なケースで、多々ある事ではありませんが、また何かの時は真っ先にこちらに相談させていただきたいと思っております。

本当にこちらにお願いして良かったと思っております。ありがとうございました。

お客様の声③『公共料金や税金、年金を滞納してしまい、意を決して電話しました。』


蓮池 隆(仮名)様/49歳・会社員(建設業)・埼玉県和光市

金銭面において非常に厳しく、困難な状態で生活をしていました。公共料金や各種税金、年金に至るまで滞納してしまうほどでした。

自分だけではどうする事も出来ず、何も出来ませんでした。

妻と相談した結果、破産申立てをする事になり、弁護士事務所へ行きました。それでも不安な状態での生活は続き、マンションを手放すことを決意しました。

意を決して電話をしました。その時に対応していただいたのが浜崎さんと小野さんです。>非常に親身になって話を聞いていただき、その日からすぐに話が進み、あっという間に任意売却を成功させたのです。

浜崎さん、小野さん、本当にありがとうございました。感謝してます。

お客様の声④『家族のように引っ張っていただき、恩人の一人になりました。』


藤田 徹也(仮名)様/65歳・無職・埼玉県越谷市

裁判所から競売の通知が届き、インターネットで調べて“わらをもつかむ”思いで電話しました。

最初、不安だらけでしたが、浜崎さんをはじめ親身になって対応をしていただきました。挫折をせず、無事に任意売却までたどりついたのは浜崎さんのおかげです。

浜崎さんは、家族のような気持ちと指導で引っ張っていただき、私の人生の恩人の一人だと思っています。

恐らく浜崎さんとお会いしていなければ、途中でいくつもの挫折を乗り越えることはできず、今頃どうなっていたのかと恐ろしいほどです。常に浜崎さんからのはげましが大きなエネルギーとなったことは間違いありません。心からお礼を申し上げ、感謝する次第でございます。ありがとうございました。

 

無料お急ぎの方はこちら

相談無料お急ぎの方はお電話からご相談ください

  • 首都圏の方(東京・神奈川・千葉・埼玉)0120-387-555 首都圏の方(東京・神奈川・千葉・埼玉)0120-387-555
  • 関西圏・その他の地域の方 (全国対応) 0120-57-1108 関西圏・その他の地域の方 (全国対応) 0120-57-1108

[受付時間] 9:00-18:00 女性相談員も応対します。

  • 忙しくて時間がとれない方

    携帯でお問い合わせ
    • 携帯でお問い合わせ
      • 秘密厳守
      • 24時間受付

      相談者の89.1%が解決。
      お気軽にご相談ください。

    無料メール相談
  • 直接会って相談したい方

    個別相談
    • 個別相談
      • 毎日開催
      • 24時間受付

      東京・渋谷区恵比寿、大阪・北区梅田で
      無料の相談会実施中。

    個別相談予約

ご融資をご希望される方へwomen

不動産担保ローン、共有名義・持分ローン、底地・借地ローンなど取り扱っております。まずはホームページをご確認下さい。

form_link
ホームページはこちら