任意売却で住宅ローンの滞納・競売・差押の問題を解決したい方々のために。

一般社団法人 全日本任意売却支援協会 平成30年度相談件数1,500件以上

奈良県の任意売却

任意売却をしようと考えている奈良の方へ

任意売却と同時にリースバックが可能です

奈良の街

奈良県は大阪や京都へのアクセスも良く、ベッドタウンとしてマイホームを購入する方が多いのが特徴です。奈良市、生駒市、香芝市、大和郡山市、橿原市からのお問合せが多いですが、その周辺エリアからのご相談も少なくありません。

また、子育て世代の方が多く、「リースバックで住み続けたい」という希望をお持ちの方がたくさんいらっしゃいます。住宅ローンの滞納は、転職や離婚をきっかけとなることが多いのですが、まさに子育て世代(=働き盛りの世代)を直撃する問題と言えるのかもしれません。

リースバックは、住宅ローンの残額が多くても可能です。その場合には、任意売却と組み合わせて、「住み続ける」を実現します。現在支払っている住宅ローンと比較して、毎月の負担が下がるのであれば、ぜひ活用されてはいかがでしょうか。

■対応相談員 8名

■ご相談対応状況 即日から対応可能です。

対応エリア

奈良市、大和高田市、大和郡山市、天理市、橿原市、桜井市、五條市、御所市、生駒市、香芝市、葛城市、宇陀市、山添村、平群町、三郷町、斑鳩町、安堵町、川西町、三宅町、田原本町、曽爾村、御杖村、高取町、明日香村、上牧町、王寺町、広陵町、河合町、吉野町、大淀町、下市町、黒滝村、天川村、野迫川村、十津川村、下北山村、上北山村、川上村、東吉野村

任意売却のご相談の流れ

任意売却の流れ

①まずは下記のいずれかでお問い合わせください。
 お電話0120-57-1108
 個別相談会予約フォーム
 お問合せフォーム
②相談室でお話をお聞かせください。
③ご自宅の状況についてお調べします。
④私たちが債権者(借入先の金融機関)と話し合います。
⑤買主との売買が成立すれば任意売却の完了です。

奈良県の解決事例とお客様の声を紹介

別居中の夫の協力を得られ、任意売却が成功


真鍋 美由紀(仮名)様/奈良県生駒市

すれ違いの生活に終止符を打ったのは、夫の孝治さん(仮名)でした。美由紀さん、孝治さんご夫婦はお互いにとても物静かで、生活時間のずれ・子育ての方針のずれが重なっていったとのことでした。

別居生活4年。それまでは孝治さんが住宅ローンを返済し続けて来られていましたが、景気の悪化から、二重生活の負担をカバーしきれなくなり、滞納されるようになったのです。金融機関から内容証明が届き、慌てた由紀子さんは孝治さんに連絡を入れました。ところが、一向に連絡がつきません。

奈良県の任意売却事例01

そんな状況で美由紀さんから全日本任意売却支援協会へご相談いただきました。この自宅は孝治さんと美由紀さんの共有名義で、孝治さんの協力が必須でした。由紀子さんからの連絡に応じていない状況を踏まえると、相談員が突然電話や訪問をすることで、不信感を抱かれる恐れがありました。

そこで、由紀子さん経由で、少しずつアプローチをしました。しかし、なかなか連絡は頂けません。任意売却が面倒なものだと考えられているのかもしれない・・・そう予測し、具体的にどんな協力が必要なのか、ということもお伝えしました。

すると、孝治さんから連絡を頂くことができたのです。「仕事が忙しく億劫だったが、必要なことをポイントにして伝えてくれたから」と協力の理由を話してくれました。

美由紀さんと孝治さんは最後まで協力的で、スムーズに任意売却を行うことができました。決済日当日も、ご本人同士が感情的にならないよう配慮しました。無事に任意売却を終え、おふたりは、家族の問題に取り組まれるそうです。

「まさか住み続けられるなんて」思わぬ形での解決


南 夏樹(仮名)様/奈良県奈良市

南さんは、5年前、お父様の経営する鉄工所で設備投資のために5,000万円の借入れの保証人となっていたそうです。その後、この会社は軌道に乗っていました。しかし、2年前、大口の取引先の倒産により状況が一変。翌年には連鎖倒産してしまいました。

この影響は保証人である南さんにも及びました。裁判所からの通知を見て、任意売却について調べられご相談に来られました。

南さんは奈良市内のマンションに妻・子の3人で暮らしていました。収入状況は、妻のパート収入を合わせて、毎月の手取り額が30万円ほど。お住まいのマンションは築20年、最寄り駅までバス便で相場としては800万円ほどでした。

奈良県の任意売却事例02

立地や築年数から、すぐに購入希望者が見つからないと見られていたため、販売活動に力を入れました。すると、投資家の方から、買戻しを前提に住み続けることも可能なプランが提案されたのです。

南さんは「引っ越しをするしかない」と思っていたところに「リースバック(住み続ける選択)」が出たことに驚かれていました。安定した収入があること、家賃が高くなかったことが大きな要素になりました。

「父の倒産から、家族に迷惑をかけ、本当に辛い状況が続いていました。思わぬ形で解決できたこと、ここまで尽力頂いたことに感謝します」という言葉を南さんから頂きました。ご家族での再出発を応援しています。

お客様の声①『店舗も維持しながら売却できました。』


廣瀬 公子(仮名)様/71歳・飲食店経営/奈良県奈良市

地元で自営業を営んでおりますが、手元の資金が底をつき、いよいよ持ち家を手離すという事になり、地元不動産会社に行きました。しかし、全く売れる気配がなく、出口なしの状態になり「任意売却」にたどりつきました。

事情をお話しすると、「大丈夫ですよ!」と頼りになるお返事をいただいて、お願いした後は次々と地元で買い手が付き、恐れていた競売にならず、リースバックで店舗を維持できるようになりました。

また、残債務の返済の目途が立ち、残りの不動産も落ち着いて売却できそうで、やっと安心して営業できそうです。有難うございました。法律的な雑務もすべて引き受けていただいて、自分の営業だけに集中でき、煩わしい毎日から解放されました。

お客様の声②『一度リセットして大きく希望が持てた。』


大井 雅史(仮名)様/54歳・会社員(製造業)/奈良県大和郡山市

毎日が不安でした。

妻が病気になり費用もかかりもうどうして良いかわからなくなっていたが、相談してみて気分的にも楽になりました。今後の不安はあるものの一度リセット出来た事は大きく希望が持てたと思います。

もっと早く相談していれば良かったと思います。

同じ様に悩んでいる方も多数おられます。これからもどんどん助けてあげて下さい。新井先生、本当にありがとうございました。

妻の病状も安定して来て先月からパートに出るようになりました。家の事、病気の事で不安だったのがウソの様に元気にしています。

お客様の声③『これからも夫婦で頑張っていきます。』


雑賀 倫子(仮名)様/49歳・夫と自営業/奈良市

自営で内装業を夫婦で営んでおりましたが、仕事量が減り、収入が激減して、月16万のローンがはらえなくなり、何とか遅れながらの支払いも続けられなくなり、毎月、支払いの事を考えると、毎日毎日が暗い気持ちになり、この先どうなるんだろう?と日々すごしておりました。

主人の前妻が財産(預貯金)を全部持ち出したため、何のたくわえもない状態で・・・

そんな時、パソコンのホームページで相談室を見つけ、思い切って掛けてみました。担当の新井さんが「お金の事は必ず、解決しますよ」と言ってくださったことで気持ちが楽になりました。これまでいろいろ相談にのっていただき、ありがとうございました。

人生にはいろんな苦しいことがありますが、これからも夫婦で頑張っていきます。新井さん、お世話になり、本当にありがとうございました。

お客様の声④『電話の対応もよく、迅速に対応頂きました。』


野宮 光信(仮名)様/69歳・無職/奈良県大和郡山市

親身になって相談にのって頂き、わかりやすく説明いただきました。電話の対応もよく、迅速に対応していただきました。忙しい中いつでも親切でていねいに対応いただきとても助かりました。本当にありがとうございました。

 

無料お急ぎの方はこちら

相談無料お急ぎの方はお電話からご相談ください

  • 首都圏の方(東京・神奈川・千葉・埼玉)0120-387-555 首都圏の方(東京・神奈川・千葉・埼玉)0120-387-555
  • 関西圏・その他の地域の方 (全国対応) 0120-57-1108 関西圏・その他の地域の方 (全国対応) 0120-57-1108

[受付時間] 9:00-18:00 女性相談員も応対します。

  • 忙しくて時間がとれない方

    携帯でお問い合わせ
    • 携帯でお問い合わせ
      • 秘密厳守
      • 24時間受付

      相談者の89.1%が解決。
      お気軽にご相談ください。

    無料メール相談
  • 直接会って相談したい方

    個別相談
    • 個別相談
      • 毎日開催
      • 24時間受付

      東京・渋谷区恵比寿、大阪・北区梅田で
      無料の相談会実施中。

    個別相談予約

ご融資をご希望される方へwomen

不動産担保ローン、共有名義・持分ローン、底地・借地ローンなど取り扱っております。まずはホームページをご確認下さい。

form_link
ホームページはこちら