京都府の任意売却

京都府の任意売却とは

任意売却をしようと考えている京都の方へ

京都の街

京都ならではの事情を考慮した任意売却を

京都府内からの任意売却のご相談は、京都市内、向日市、長岡京市など、比較的南部の方から多くのご相談をいただいております。いずれも買う側からすると人気のエリアですので、早めの対策を講じることで、十分に解決を図ることが可能になります。

任意売却で重要なことはスピードです。当協会では8名の専門相談員が即座に対応いたしますのでご安心ください。

■対応相談員 8名

■ご相談対応状況 即日から対応可能です。

対応エリア

【京都市】

北区、上京区、左京区、中京区、東山区、山科区、下京区、南区、右京区、西京区、伏見区

【その他】

長岡京市、向日市、八幡市、京田辺市、城陽市、宇治市、亀岡市、木津川市、大山崎町、久御山町、精華町、井手町

京都府の方が任意売却をする場合の特徴

①早い段階で任意売却が成功する傾向にある。

成功のイメージ

京都府は、全国的に見てもめずらしい地域と言えます。なぜなら、景観を保全するためにさまざまな規制があり、建物の高さや大きさが抑えられているからです。

それはすなわち、次々に大規模なマンションを建てられることがなく、「京都に住みたい人はいるのに住める家がない」という傾向があるということです。そのため、京都は任意売却をするのには有利な地域と言えます。

②京都の方の任意売却は2社以上にご相談することをおすすめ。

家のイメージ

京都のもう一つの特徴として、不動産ブローカーや、いわゆる競売屋がひしめいているということです。特に、競売を申し立てられた後は、多くの不動産ブローカーや競売屋が直接家まで訪ねて来ます。

中には悪質な業者も数多くいるようで、実際に被害の跡が絶ちませんので十分な注意が必要です。強引に迫られて契約する前に、2社以上、できれば3社くらいには話を聞いて比較検討することをしていただきたいです。

任意売却のご相談の流れ

当協会では次の順序でご相談を承っております。ご相談の最初からアフターサポートまで、あなた専任の相談員がずっと対応いたしますので、ご安心ください。

任意売却の流れ

①まずは下記のいずれかでお問い合わせください。
 お電話0120-57-1108
 個別相談会予約フォーム
 お問合せフォーム
②相談室でお話をお聞かせください。
③ご自宅の状況についてお調べします。
④私たちが債権者(借入先の金融機関)と話し合います。
⑤買主との売買が成立すれば任意売却の完了です。

解決事例とお客様の声を紹介

友人の裏切りを乗り越えて、買戻し前提の任意売却に成功/京都市山科区


山本さん(仮名)/京都市山科区

京都市山科区で塗装会社を営む山本さん(仮名)は、住宅ローンを滞納して4ヶ月でご相談に来られました。住宅ローンを払えなくなったきっかけは、従業員が会社のお金300万円を持ち逃げしたことだったそうです。

創業当時から2人3脚でやってきた、信頼しきった友人の裏切りは、大きなダメージとなりました。そのマイナスを補填するために貯金、生活費を削り、とうとう住宅ローンを滞納するように・・・。

黙って見守ってくれている家族のためにも、家を守りたい・・・。その思いを伺い、協力者となる投資家を探しました。そして、会社の受注状態は悪くないことから、将来的に買戻しを提案しました。

投資家の方も山本さんと直接会う機会があり、その人柄と会社の経営状態を判断し、買戻しを前提とする購入に快く応じてくれました。

決済の日には山本さんの奥様も同席され、「一時はどうなることかと不安で不安で、夫婦で眠れない毎日を過ごしていたんです。住み続けられることになって本当に良かったです。絶対に立て直してみせます」と話してくれました。

仲睦まじいおふたりの姿に安心しました。これからも頑張ってくださいね。

借入れを重ねて滞納へ。引越し代をもとに再スタート/京都府宇治市


佐藤さん(仮名)/京都府宇治市

佐藤さんは宇治市内で建設業を営んでいました。資金繰りの悪化から、法人名義で借り入れていた4,000万円の返済が厳しくなっていました。

そして、個人のクレジットカードや消費者金融から500万円の借入れをして、なんとか返済を続けていました。

しかし、それ以上の資金の都合がつかず、先行きが見えない状態だったため、廃業。法人の借入れ、個人の借入れ、さらには住宅ローンの返済が途絶えました。

佐藤さんが当協会のご相談頂いたのは、競売の入札がスタートする2ヶ月前という時期でした。急ぎ、金融機関に任意売却をしたい旨を伝えました。

時間がないため、すぐに購入希望者を募りました。結果無事に任意売却を完了することができました。佐藤さんは引越し代を手もとに残すことができ、ご家族で再スタートを切られました。

お客様の声①『常に気にしていただいたり、心強かったです。』


吉川 知美(仮名)様/39歳・派遣社員/京都府宇治市

離婚後、夫婦で支払っていた住宅ローンが気になり自己破産も含め色々考えておりました。そんな中ネットで御社を見つけ早速相談しました。

先の不安でいっぱいであった気持ちを、スタッフの方々が親身に聞いていただき笑顔で「大丈夫ですよ」と言ってくれ、すごく安心いたしました。

実際に依頼しても常に気にしていただいたり、環境が変わった際には連絡をくれたり、とても助かり心強かったです。今回多々無理を言ったりしましたが無事に任意売却ができて本当によかったです。

お客様の声②『すぐに行動を起こしてくれて安心しました』


久米 真弓(仮名)様/40歳・主婦/京都府城陽市

誰にも相談する事ができず、弁護士に依頼しようとしていたのですが、予約の日まで待ちきれず、こちらに相談の電話をしました。

すぐに話を聞いてくれるということで、事務所に行くと、対応も良くて、よくわかる説明とともにすぐに行動におこしてくれて、すごく安心しました。

どうなるかと不安でいっぱいの日がやっと終わり、ホッとしました。

お客様の声③『信じて任意売却をお願いして本当に良かったです。』


高山 正太郎(仮名)様/41歳・会社員(流通業)/京都府八幡市

任意売却をしていただきまして、ありがとうございました。

もう、生活して行く事が出来ないのではないかという不安があり、この先、家族はどうなるのかとずっと苦しく思っていました。正直、相談したところで本当にそんな解決なんて出来る事はないんじゃないかという思いもありました。信じてお願いして本当に良かったです。

子供達も今までどおり生活が送れ、感謝の言葉しかありません。本当にありがとうございました。

お客様の声④『早目の相談で早く売却できました。』


横山 満(仮名)様/35歳・契約社員/京都府宇治市

今回、相談する前までは、とても苦しく一人悩んでいました。インターネットでこちらの会社を知り、相談させて頂きました。

担当の新井さんに話を聞いていただき、とても安心し、気持ちがすごく楽になりました。私の場合、早目に相談出来たことで、思っていたよりも早くマンションを売却できて、予想外の結果で大変ありがたく思っています。

本当に感謝しています。ありがとうございました。

お電話でのお問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。

首都圏:0120-69-1108/関西圏:0120-57-1108/その他:0120-36-1109【無料相談・秘密厳守】受付/9:00~18:00
無料メール相談

任意売却の無料メール相談

無料個別相談会予約フォーム

任意売却の無料個別相談会の予約フォーム

資料請求はこちらから

任意売却の詳しい資料請求

住宅ローン滞納にお困りの方

0120-69-1108

0120-57-1108

0120-36-1109

メール相談

無料個別相談会予約フォーム

資料請求

Page Top