任意売却で住宅ローンの滞納・競売・差押の問題を解決したい方々のために。

一般社団法人 全日本任意売却支援協会 平成30年度相談件数1,500件以上

愛知県(名古屋)の任意売却

愛知県(名古屋)の任意売却とは

任意売却をしようと考えている愛知(名古屋)の方へ

任意売却は正しい知識とスピードで成功します。

愛知県における任意売却については、リースバックをはじめとして住宅ローンに関するご相談が多い地域です。特に、名古屋市、岡崎市、豊田市の方から多くのご相談があります。

いずれの市も、正しい知識でスピードある対応をすれば任意売却が可能です。というのも、やはりこれらの市は愛知県内でも有数の住宅街ですので、「住みたい」という方が多いからです。

勇気をもってお電話されることが、住宅ローン問題から解放される第一歩となるのです。

名古屋の任意売却

愛知県内において最も多くご相談をいただくのが名古屋市内の方からです。また、名古屋市内にお住まいの方からはもちろん、名古屋市内に投資用マンションや収益物件を所有されている方からのご相談が多いのが特徴です。

例えば、東京や大阪に自宅はあるが、名古屋市内の投資用マンションを複数所有している方々です。

ワンルームマンションだけでなく、ファミリー向けの3LDKのマンションを投資用として所有されているものの、「収支が合わない」というお悩みをたくさんいただきます。

大きな理由は、東京と比較すると名古屋市の物件価格は下落が大きく、「売るに売れない状況」になることが多いようです。

任意売却の業者の選び方

任意売却は極めて専門性の高い不動産取引です。そのため、愛知県内や名古屋市内の知識や解決実績の多い専門家に依頼する必要性があります。

見極める基準として、スタッフが多数在席していることが重要です。また、任意売却を取り巻く環境についても常にアンテナを立て最新情報を共有・発信しているかも確認しましょう。

事情が複雑だから・・・、もう時間がないから・・・と諦めないでください。対処しないまま時間だけが経過すると、ますます状況は悪くなります。そうなる前にご相談ください。一緒に解決していきましょう。

愛知県(名古屋)の解決事例とお客様の声を紹介

連帯債務者の元妻と協力をしながらの任意売却/愛知県名古屋市


名古屋市緑区/Y様

Yさんは、10年前、奥さまと共同で住宅ローンを組み、マイホームを購入。ところが4年前に離婚。奥さまはお子さんと一緒に家を出て、実家での暮らすことになりました。

Yさんは離婚時、家の売却手続きを行う気力もなく、その後もなんとなく返済をされていたそうです。それでもひとり暮らしには4LDKのマンションは大きすぎます。

このまま返済を続けることも意味がないと、売却を決意。ただし、新築で購入したマンションのため、残債務が多額にのぼること、元奥さまが連帯債務者だったことを心配されていました。

そこで、任意売却を行う前に元奥さまにもしっかりと説明をしました。その時点で、元奥さまからも気になること・不安な点をヒアリングできましたので、金融機関とのお話し合いにおいて、担当者に相談をしながら話を進めていくことができました。

今回は、ローン滞納前での早期のご相談でした。そのため、元奥さまは焦る状況に陥ることなく任意売却についてご協力頂けました。結果、おふたりともが納得のいく解決に繋がったと思います。

家族で足並みを揃えて再出発へ/愛知県豊田市


愛知県豊田市/A様

Aさんは自宅の近くで酒屋を営んでおられましたが、近くにディスカウントショップがオープンして以降、急激に売上が下がり、住宅ローンを滞納する状況に。

Aさんは、収入が激減したからとすぐに店を閉めるわけにもいかず、おひとりで今後の対応について悩まれていました。奥さまもお子さんも、この状況に相当な不安を感じておられました。

そこで、ご家族皆さんに対して、現状と今後の流れなどを詳しくお話ししました。電話頂いた時には不安そうなお声だったAさんも、お話を聞かれた後には安堵の表情になっておられました。やはり、先のことが見えない不安が、大きなストレスだったそうです。Aさんご家族は、引越し費用を手もとに残して、再出発をされました。

「競売になるかもしれない」という経験は初めての方がほとんどです。任意売却についても分からないことだらけも当たり前のことです。今現在お悩みの方は、ぜひ思い切ってお電話ください。

他社に依頼するも連絡が途絶え・・・/愛知県刈谷市


愛知県刈谷市/M様

3年前、結婚と同時にマンションを購入。しかしその1年後、関連会社への転籍出向に辞令が出て、給料が大幅に少なくなる事態へ・・・。住宅ローン、管理費等の滞納が始まった頃にご相談に来られました。

今回の債権者は、全日本任意売却支援協会でも何度も任意売却でお取引きさせて頂いたことのある金融機関だったこともあり、スムーズな解決ができました。その結果、売却価格の一部を滞納していた税金や管理費等に充当することができました。

Mさんは当協会に依頼される前に他社に任意売却の依頼をしていました。ところが、途中でその業者と連絡がとれなくなったというのです。ただでさえ不安な状況の中に、さらに不安要素が加わったことが、大きな動揺に繋がったとお話しくださいました。

Mさんと同じような状況にある方は遠慮せず、一度お問合せください。

『出会いに感謝しております』


大久保 佑子(仮名)様/54歳・主婦/愛知県豊田市

新井様

前略 先日は大変ありがとうございました。どうしたら良いのか、全く分からず途方に暮れていたところでしたが、電話をして相談して本当に良かったです。
<中略>
当方にとって、貴社との出会いは天の助けと心から感謝しております。本当にありがとうございました。

 

無料お急ぎの方はこちら

相談無料お急ぎの方はお電話からご相談ください

  • 首都圏の方(東京・神奈川・千葉・埼玉)0120-387-555 首都圏の方(東京・神奈川・千葉・埼玉)0120-387-555
  • 関西圏・その他の地域の方 (全国対応) 0120-57-1108 関西圏・その他の地域の方 (全国対応) 0120-57-1108

[受付時間] 9:00-18:00 女性相談員も応対します。

  • 忙しくて時間がとれない方

    携帯でお問い合わせ
    • 携帯でお問い合わせ
      • 秘密厳守
      • 24時間受付

      相談者の89.1%が解決。
      お気軽にご相談ください。

    無料メール相談
  • 直接会って相談したい方

    個別相談
    • 個別相談
      • 毎日開催
      • 24時間受付

      東京・渋谷区恵比寿、大阪・北区梅田で
      無料の相談会実施中。

    個別相談予約

ご融資をご希望される方へwomen

不動産担保ローン、共有名義・持分ローン、底地・借地ローンなど取り扱っております。まずはホームページをご確認下さい。

form_link
ホームページはこちら