• ホームへ
  • 任意売却とは
  • 3つの解決法
  • 解決事例
  • お客様の声
  • 相談員の紹介
  • 協会について
  • お問い合わせ

地域の相談員インタビュー(愛知県)

愛知県会員インタビュー:岩附不動産

愛知県の専門相談員、株式会社岩附不動産の岩附豊さんに、
任意売却事業の取組みの中で大切にされていること、当協会へ入会された際のきっかけなどを伺いました。

 

以下より、インタビュー内容です。

 

Q:当協会(一般社団法人全日本任意売却支援協会)を知ったきっかけは何でしたか?

岩附豊  任意売却支援協会のセミナー案内をきっかけに知りました。

 

Q:なぜ、任意売却のセミナーへ参加しようと考えられたのですか?

岩附豊 セミナーを受ける前から、いろいろなお客様から住宅ローンの相談を受けて
任意売却を行っていました。

住宅ローンの支払いにお困りの方からご相談を受け、お話を伺ううちに、
この厳しい経済状況の中で今後さらに住宅ローン問題を抱える方が増えていくのではないか、
と思い参加しました。

 

Q:当協会にご入会を決められたのはなぜですか?

岩附豊  協会主催の勉強会に参加することで、
会員の間で任意売却に関する情報が共有できると思ったからです。

また、自社の任意売却に関する資料や活動内容についてアドバイスを
受けられたこと
も大きかったです。

 

Q:入会に際して不安に感じられたことはなかったですか?

岩附豊 任意売却の活動を強化するため、入会について真剣に考える機会があり、
実際に本部事務所を訪問し、代表理事の安田さんに直接会ってお話しを伺いました。
いろいろお話をお聞きする上で、安田さんが信頼できる方だなと確信が持てたので、
他の団体ではなくここに入会を決めました。

現在は愛知県の方のご相談を全て対応すべく、日々活動範囲を広げています。

 

Q:入会当初、特に参考になったことは何でしたか?

岩附豊 任意売却に関する相談者の立場に立った「わかりやすい伝え方」や、
債権者・差押権者の方々との調整についてを学ぶことが出来ました。

愛知県以外のエリア会員の方々から、競売を回避する成功事例などが学べましたし、
それを愛知県でお困りの方に活かすことができています。

 

Q:相談者の方と接していく中で、取り組みに対する気持ちに変化はありましたか?

岩附豊  やはり相談者の方のお話をじっくり伺うことがなによりも大事なんだと、毎回感じます。

また競売を避けることが出来た、たくさんの方から感謝のお言葉をいただくことで、仕事として
今まで以上のやりがいを感じることができました。

 

Q:任意売却の実績を積まれた現在のご活躍状況を教えてください。

岩附豊 相談件数は年々増え続けています。
今後も増え続ける住宅ローン返済に苦しむ方々から、競売回避のお手伝いをしていきたいですね。

 

Q:今後の活動について、どのようにお考えですか?

岩附豊 任意売却の活動エリアを愛知県に限定することで、担当エリアから、
たくさんのご相談を集中して受け、多くのご相談を解決へ導けています。

今後もたくさんの愛知県にお住まいの住宅ローン返済に困ってみえる相談者の方から、
ご希望を伺っていきたいと思っています。

 

Q:住宅ローンの返済にお困りの方へメッセージをお願いします。

岩附豊 たいへんな状況の中で、相談をされることは、とても勇気のいることだと思います。

私たちは、今までたくさんの方から相談を受け、解決をしてまいりました。
今までの豊富な経験があるからこそ、あなたにとって「一番最適な競売を回避する方法」をお伝えできます。

まずはお電話で、ご不安に思われていることや、ご希望をお聞かせください。

 

--------------------------------------------------------------
岩附さん、お話をありがとうございました。

 

岩附不動産

「愛知県住宅ローン110番」 を運営しています。解決事例やお客様の声を多数紹介しています。

 

長年愛知県にて不動産に関するご相談に対応してきた当社。専門相談員が多く在籍しており、スピーディな対応とご相談者の希望にそった解決で、皆様から信頼されています。

 

 

愛知県で住宅ローンにお困りの方は、ご相談ください。

(地域の相談員/株式会社岩附不動産紹介ページへ)

 

お電話でのお問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。

東日本:0120-69-1108/西日本:0120-57-1108【無料相談・秘密厳守】受付/9:30?18:30(土日祝OK)
メール相談

任意売却について、メールでのご相談は24時間受付しております。

資料請求はこちらから

任意売却についての詳しい資料を無料でお送りします。

メールの相談はこちら 24時間受付中

Page Top