任意売却で住宅ローンの滞納・競売・差押の問題を解決したい方々のために。

一般社団法人 全日本任意売却支援協会 平成30年度相談件数1,500件以上

解決されたお客様からのメッセージ

問題をクリアされ新しい生活をスタートされたお客さまから、当協会にご相談されたきっかけや、今住宅ローンの問題で悩まれている方へ向けたメッセージを頂きました。

任意売却で解決された方からのメッセージ 信頼できる人に任意売却をお任せしましょう 住宅ローン問題は解決できます 任意売却で住み続けられました

任意売却で解決された方からのメッセージ

―Q. 当協会をお選びになったきっかけは?
松坂様:

まず、どこに相談すればいいのか分からなかったので、インターネットを使って探しました。 いろんな会社がホームページ上に載っていまして、一番最初に選んだわけではなく、何社かホームページを見させていただきました。
その中で、代表(安田)さんが実際に(競売を)体験されて苦労されたということで、それであれば相談できるんじゃないかとと思って門戸を開かせてもらいました。

―Q. 相談するにあたって、不安はなかったですか?
松坂様:

ものすごく不安でした。もしかしたら騙されるかもしれないですし、家を取られて、住宅ローンも残るかもという不安はありました。それに、そもそも、自分の状況を詳しく話さないといけないこと自体、非常に抵抗がありました。

―Q. 不安が取り除かれたのはいつですか?
松坂様:

担当の方にお会いしたときに「経済的な苦労というのは決して罪悪ではない」と言われ、安心しました。それで、正直に私どもの内情を相談できました。

―Q. 相談されて何が変わりましたか?
松坂様:

私自身も悩んだ末のことでしたが、相談する前と後では、精神的なものが全然違いました。その分、仕事に力も入れさせてもらえて、ガラっと生活が変わりました。
相談する前は、ちゃんと眠れる日なんてありませんでした。

―Q. 経験者としてアドバイスをお願いします
松坂様:

ローンのことで悩まれていらっしゃる方は多いと思うんですが、まずは相談だけでもしてほしいです。親身になって頂けますし、話を聞いてもらうだけでも違います。そして、どういう解決策があるのかというということも知ってもらうために、ぜひ早めに相談に来てほしいと思います。
私ももっと早く相談すれば良かったと心から思いました。

このページの上部へ

信頼できる人に任意売却をお任せしましょう

―Q. 初めてご相談いただいた時の印象は?
澤田様:

最初は「またここで騙されている場合ではない」という気持ちもあったので、ものすごく疑った感じで来ました。初めてお話する時に、担当の方に、 「もし同情で話を聞いてあげようという気持ちなら、時間の無駄だからはっきり言ってください」と伝えました。
でも、目を見て「そのお気持ちもじゅうぶん理解できます。 ですが、そんなつもりはまったくありません。具体的にどうしていくかを一緒に考えていきたいです」と言ってくれたんです。
そう言ってもらったことで、ちゃんと説明を聞こうと思えました。私が置かれている状況、何がネックになるのか、事実を説明してくれて、それを一緒にこうしていきましょうと言われて、自分の背負ってた荷物が少し軽くなったような気がしました。

―Q. 経験者としてアドバイスをお願いします
澤田様:

「諦めないでください」みたいなことだけを伝えるつもりはないです。
でも、私は相談する前は疑ってばっかりでしたが、相談してみて、本当に世の中には自分の辛い経験を他人にさせたくないという思いで仕事をされている人がいるということを知れたことが嬉しかったです。
だから、やけになったりする前に、相談してみてほしいです。私は、警戒してしまう気持ちもよく分かるので、何社か実際に相談に行ってみて「この人に任せたい」という人にお願いするのがいいんじゃないかなって思います。

このページの上部へ

住宅ローン問題は解決できます

―Q. 相談後、現在の状況はいかがですか?
上田様:

「地獄に仏」とは聞いたことがあるけど、本当だなあと思いましたよ。一時はお金の問題で死ぬことも頭によぎっていました。年齢も年齢でしたし、妻にも苦労しかかけていませんでしたから。
夜は眠れなくて、「このまま朝が来んかったらいいのに」と思うような毎日でした。
相談に来て本当に良かった。贅沢な暮らしはできないですけど、支払いに追われるような生活から離れられました。

―Q. 法的機関で相談はされたのですか?
上田様:

弁護士にも司法書士にも相談に行ったが、対応が事務的で「家を守ることよりもまず破産しなさい」というのが前提でした。「家を守るとか言ってる場合じゃないだろう」という感じだったんでしょうね。

―Q. 経験者としてアドバイスをお願いします
上田様:

住宅ローンくらいで自殺するようなことは考えてはいけないと思います。
今、そんな状況にある人には、勇気を出して電話をしてほしいと本当に思います。

このページの上部へ

任意売却で住み続けられました

―Q. 相談に来られたきっかけは?
奥村様:

住宅ローンの返済のことで悩み疲れていました。高齢の母もいるので、引越しのことを考えるのも億劫でした。恥ずかしい話ですけど、なかなか現実に向き合えなかったです。でも、娘がここのホームページを見つけてくれて、相談してみようと思いました。

―Q. 相談後、現在の状況はいかがですか?
奥村様:

相談時に「住み続けたい」というのを伝えると、担当の方が、協力者をあたってみると言ってくれました。「協力してくれるという人が見つかりました」という連絡をもらったときにはまさかと思いましたね。嬉しかったんですけど、半ば諦めてもいたので・・・。
(競売にかけられる前の自宅を)投資家さんに家を買ってもらった決済の帰り、娘と「あ~やっと終わった」電車の中で涙が出ました。今、家賃だけを払って、引越しもせずに元の自宅に住まわせてもらって本当にありがたいです。

―Q. 経験者としてアドバイスをお願いします
奥村様:

最初は住み続けることなんて、本当にできるのかなって、私も娘も半信半疑でした。実はこちらに相談に来る前、別の会社でははっきり「無理です」と言われていたので。
でも、そこで諦めていたら今の生活はなかったと思います。
同じような状況の人がいたら、だめもとでも相談してみてほしいです。

このページの上部へ

 

無料お急ぎの方はこちら

相談無料お急ぎの方はお電話からご相談ください

  • 首都圏の方(東京・神奈川・千葉・埼玉)0120-387-555 首都圏の方(東京・神奈川・千葉・埼玉)0120-387-555
  • 関西圏・その他の地域の方 (全国対応) 0120-57-1108 関西圏・その他の地域の方 (全国対応) 0120-57-1108

[受付時間] 9:00-18:00 女性相談員も応対します。

  • 忙しくて時間がとれない方

    携帯でお問い合わせ
    • 携帯でお問い合わせ
      • 秘密厳守
      • 24時間受付

      相談者の89.1%が解決。
      お気軽にご相談ください。

    無料メール相談
  • 直接会って相談したい方

    個別相談
    • 個別相談
      • 毎日開催
      • 24時間受付

      東京・渋谷区恵比寿、大阪・北区梅田で
      無料の相談会実施中。

    個別相談予約

ご融資をご希望される方へwomen

不動産担保ローン、共有名義・持分ローン、底地・借地ローンなど取り扱っております。まずはホームページをご確認下さい。

form_link
ホームページはこちら