東京で任意売却をするなら

東京で任意売却をするなら、まずは任意売却の相談先を比較検討しましょう。

 

こんにちは、全日本任意売却支援協会の松山です。

東京にお住まいの方が任意売却をしようと考えたときに、まず悩みの種になるのが「どこに相談したら良いのか?」ということです。

20180411

任意売却は多くの方々にとって“最初で最後の経験”です。いざ住宅ローンの返済ができなくなってからいろいろと調べてみると、情報がありすぎて“何が正しくて何が間違っているのか”が分からなくなります。

 

特に東京にお住まいの方が任意売却について調べると、他のどの地域の方より情報が多くあります。試しにGooleで「任意売却 東京」で検索すると、約1,370,000件も関連サイトがあります。

これでは迷ってしまうのは当然です。

 

そこで私たち任意売却の専門家がおすすめしているのが「2社以上を比較検討する」ということです。

どういうことかと言うと、インターネットで検索しているだけでは理解が難しい任意売却のしくみ、メリットやデメリットについて、実際に専門家から聞いてほしいのです。

ただし、1人の専門家からだけではなく2人以上、つまり、2社以上の任意売却事業者から聞いてほしいのです。

というのも、相談先が1社だけだと、たまたまそこの担当者が経験の浅い人だったら危険だからです。ぜひ、もう1社相談して整合性を確認してください。

 

東京には、任意売却を専門としている協会や業者が複数います。フィーリングで結構ですので、その中から2社(できれば3社が望ましい)選んで実際に足を運んで会ってみましょう。

訪問することによって思わぬ発見がある場合があります。例えば、「ホームページは立派だけど実際に行ってみたら雑居ビルやマンションの一室だった・・・」ということは多々あります。

これではやはり不安ですよね。(東京ではよくある話です)

 

任意売却は単なる不動産の売買ではなく、ご相談者と専門家の協力活動です。◇検討して、信頼できる担当者かどうかをよく見極めてほしいと思います。

 

以上の理由で、東京にお住まいの方が任意売却をする場合は、ぜひ比較検討するようにしてください。

 

関連ブログ「東京の任意売却事情を解説します。」

関連ブログ「東京在住の人が任意売却をする際の注意点」

関連ブログ「地域別の任意売却について【東京編 】」

 

≪東京の任意売却に関するページ≫

東京の任意売却

任意売却、東京の解決事例

 

≪任意売却に関するページ≫

  1. 任意売却のデメリット
  2. 任意売却の費用
  3. 任意売却後の残債務について
  4. 任意売却によるリースバックで住み続ける

≪任意売却Q&A≫

  1. 住宅ローン以外に、複数の借入れがあります。任意売却はできますか?
  2. 手元に現金が無くて引越しもできません。それでも任意売却は可能ですか?
  3. すでに他社へ任意売却を依頼していますが、相談してもいいですか?