全日本任意売却支援協会は「任意売却だけ」ではありません。

全日本任意売却支援協会の浜崎です。

 

今回は最近よく聞かれることをテーマにしたいと思います。

 

その質問とは、「そちらは任意売却だけが相談の対象ですか?」というものです。

 

確かに、全日本任意売却支援協会と、名前に「任意売却」が入っているので、

そう思われる方も多いかと思います。相談の対象が任意売却だけかと思われがちですが、

しかし実はそうではありません。

 

 

 

 

当協会の相談業務としては、

税金の差押、離婚、リースバック、持分、相続と、皆様から頂く内容は多岐に渡ります。

 

 

お客様からのご相談内容によっては、任意売却ではなく通常の売却として

普通の不動産会社が行うような売却活動(ホームページに物件情報を掲載したり)等の

お手伝いも行っています。

 

 

全日本任意売却支援協会

 

 

というのも、当協会の代表理事である安田には、困っているお客様を助けたい、

という強い信念があるからなのです。

 

 

「この件はご相談に乗るけど、あの件は承れない」というと、お客様が当惑してしまいます。

断られたお客様は、「じゃあ次はどこへ連絡したら良いのだろう?」と思うはずです。

 

 

せっかく勇気を出してお電話頂いたのに、またどこか違う会社を探して

電話をしなくてはいけないとなったら、お客様にかかるストレスの大きさは想像に難くないです。

 

 

もちろん、諸条件や色々なしがらみの中で、

すんなり前に進まないこともありますが、ご相談してくれてきた方に対する、

何とかしたいという気持ちは、協会員すべてが持ち合わせております。

 

 

ですから、ご相談内容が、一見すると無茶なようなものでも、

私たちは丁寧にご事情をお伺いさせてもらっています。

無茶であっても無理ではない。お客様が抱えているお悩みに対して、

そういうスタンスで私たちは向き合っております。

 

 

さて、これを読まれている皆様の悩みは何でしょうか?

管理費や修繕積立金のことでしょうか?

それとも親族のこと、知らない第三者のことでしょうか?

 

 

悩みが何であれ、不動産にまつわること全て、こちらにお寄せ下さい。

「早く相談に来ればよかった!」と、ほとんどの方がおっしゃいます。

相談内容が合っていなくても構いません。まずはお気軽にご連絡ください。

 

おわり

任意売却とは

≪任意売却に関するページ≫

  1. 任意売却のデメリット
  2. 任意売却の費用
  3. 任意売却後の残債務について
  4. 任意売却によるリースバックで住み続ける

≪任意売却Q&A≫

  1. 住宅ローン以外に、複数の借入れがあります。任意売却はできますか?
  2. 手元に現金が無くて引越しもできません。それでも任意売却は可能ですか?
  3. すでに他社へ任意売却を依頼していますが、相談してもいいですか?