朝礼で再確認!仲間への尊重

こんにちは。任意売却コンサルタントの生山です。

 

今回は当協会で毎朝行っている朝礼の一部を紹介

させて頂きたいと思います。

 

朝礼は、挨拶からはじまり、ラジオ体操をして、その後

本日のクレドの発表があります。誰か1人が挙手してクレドを発表。

 

そのクレドについて他のスタッフ2名がフィードバックします。

 

ちなみに、クレド(Credo)とはラテン語で「信条」「志」「約束」

を意味し、企業活動における価値観や行動規範を簡潔に

表現した文言、それを記したツールを指します。

当協会のクレドは、1~16まであり、

その中で私が一番好きなクレドが「尊重」です。

 

「尊重」

私たちはチームワークを最優先します。

なぜなら、全ての成果は担当者が1人で作ったものでないことを

理解しているからです。チームワークを重んじ、

隣の人に気を配り、温かい言葉かけをします。

 

当協会を含め、現在、任意売却の業者は増えています。

そのほとんどは少人数、または代表1人だけといった業者です。

 

また法人とは言っても、社員ひとりひとりがまるで個人事業主の

集まりのような組織も多いと聞きます。

 

給与体系もフルコミッション(完全歩合制)で、儲かる案件だけ

積極的に取組み、そうじゃないのは諦めて競売になるだけ。

 

 

当協会でも、当然担当者は置きますが、スタッフ全員で解決に

向けて取り組み、1人でも多くの方の競売を避けるべく日々

業務に励んでおります。

そのような姿勢からか、この「尊重」というクレドが一番

読まれているクレドであり、私が一番好きなクレドでもあります。

 

また、大阪オフィスでは新しいコンサルタントスタッフを

募集しています。

 

新しいスタッフにもこのクレドを浸透させ、1人でも

多くの方を競売から救えるようにチームワークを重んじ

取り組んで行きたいと思います。

 

 

終わり

 

 

任意売却とは

≪任意売却に関するページ≫

  1. 任意売却のデメリット
  2. 任意売却の費用
  3. 任意売却後の残債務について
  4. 任意売却によるリースバックで住み続ける

≪任意売却Q&A≫

  1. 住宅ローン以外に、複数の借入れがあります。任意売却はできますか?
  2. 手元に現金が無くて引越しもできません。それでも任意売却は可能ですか?
  3. すでに他社へ任意売却を依頼していますが、相談してもいいですか?