住宅ローン滞納!任意売却で解決にもチームワークで。

みなさん、こんにちは!全日本任意売却支援協会、

任意売却コンサルタントの小野です。

 

外を歩いていたとき、ふと香って来たキンモクセイの香りに

思わず立ち止まってしまいました。もう秋ですね!

 

ところでみなさん先日のラグビーW杯、

日本代表対南アフリカ戦はご覧になりましたか?

 

世界ランク3位の南アフリカに同ランク13位の日本が

34-32で競り勝った試合です。

 

日本のW杯白星は初勝利を挙げた91年イングランド大会の

ジンバブエ戦(52-8)以来、実に24年ぶり2度目。

 

英メディアは「W杯史上最大の衝撃」と報道しています。

小説「ハリー・ポッター」の作者J・K・ローリングさんもツイッターで

「こんな話は書けない」とツイートしていたほどです。

 

この勝利の素晴らしいところは「チームワーク」が

功を奏したということ。

 

世界ランク13位のチームが世界ランク3位のチームに怯むことなく、

僅差で勝利するというのはチームメイト全員の「諦めない」

という気持ちの強さ・結束力が大きく関わっていたと思います。

 

自分の想像を超えるものに対して人は弱気になります。

 

しかも相手の方が自分よりも強いという事実が

諦める正当な理由となって背中を押す為、

闘う前から拍車を掛けて自分を敗北に追い込むのです。

 

これは私たち全日本任意売却支援協会にも共通点があります。

 

相談者は、銀行や保証会社から送られてくる難しい言葉が並べられた

郵送物を見て、住宅ローンの返済が困難だという現実を見て、もう自分は終わった、

もうダメだと塞ぎ込んでしまう方が多くいるという現実です。

 

専門家ではない相談者のあなたが一人で闘う術がないのは当然なのに、

自分では手に負えないと諦めてしまう…

 

でも、諦める必要なんてありません。

 

解決方法はきっとあります。

それに於いて必要不可欠なのは、ラグビー同様、

諦めないという気持ちを強く持った結束力ある「チームワーク」です!

 

私たちはどんな相手であっても怯みません。

 

勇気を持って相談してくださったあなたの気持ちが分かるから、

信頼してくださったあなたとあなたの家族の大切な財産を守る為に、

私たち任意売却コンサルタントはチーム一丸となって勝利する為に闘います。

 

もちろん、信頼して気持ちを打ち明けて下さったあなたも

大切なチームメイトの一人です。

 

諦めることなく、怯むことなく、最後まで一緒に闘いましょう。

 

当、全日本任意売却協会ではラグビー日本代表チームの

試合に勝るとも劣らない、感動的な勝利をものにする

相談者の姿を日々目の当たりにしています。

 

先ずあなたの今の状況とこれからの希望を聞かせて下さい。

 

私たちチームメイトはあなたと勝利を掴むため、

絶対に諦めない闘いをする準備を整えて、

あなたからの相談を待っています。

 

終わり

 

大型連休明けは任意売却の相談が増加します。

住宅ローン滞納、任意売却、競売回避のご相談は事前予約制です。

全日本任意売却支援協会へお問い合わせ下さい。

 

 

任意売却とは

≪任意売却に関するページ≫

  1. 任意売却のデメリット
  2. 任意売却の費用
  3. 任意売却後の残債務について
  4. 任意売却によるリースバックで住み続ける

≪任意売却Q&A≫

  1. 住宅ローン以外に、複数の借入れがあります。任意売却はできますか?
  2. 手元に現金が無くて引越しもできません。それでも任意売却は可能ですか?
  3. すでに他社へ任意売却を依頼していますが、相談してもいいですか?