全日本任意売却支援協会が思う・・・自殺の原因はお金?

こんにちは。任意売却コンサルタントの松山です。

 

9月に入りました。朝晩は大分涼しくなり、日中との温度差が原因で、

体調を崩されている方も多いようです。皆様も体調管理には

気を付けて下さいね。

 

さて、先日、子供の自殺は9月1日が一番多いという記事が

掲載されていました。ご覧になられた方も多いと思います。

 

長い夏休みが終わって、何かしらの事情で学校に行きたくない。

 

学校に行きたくないから死を選択する。死を選択した子供たちは、

この楽しいはずの夏休みをどんな気持ちで過ごしたのでしょうか?

考えるだけで胸が痛みます。(本当に辛いです)

 

もちろん子供だけではありません。

年間3万人近い人が自殺する日本は自殺大国と言われています。

 

その1番の理由が「健康上の問題」。そしてその次の理由が

「経済、生活の問題」です。

 

この理由での自殺者は平成19年にピークを迎えて減少しては

いるものの、40歳代、50歳代では非常に高い数値で推移しています。

 

全日本任意売却支援協会においても、この中には

住宅ローンや税金の支払いが原因のものも少なからず

と考えています。

 

一方で、平成24年には、多重債務問題への対策が進展したこと等

の理由から、「経済、生活の問題」を理由とする自殺者が急激に減少して

いるのも事実です。

 

しかし、住宅ローンの返済が滞り始めてから、カードローンや

消費者金融で借入をおこし、多重債務を抱えてしまう相談者も

まだまだ後を絶ちません。

 

日本人は元来、勤勉で、人に迷惑をかけてはいけない!という

教育を幼少期から受けてきました。このことも自殺者が

多い要因かも知れません。

 

残念ながら返せなくなってしまったものは仕方ありません。

 

しかし解決方法は必ずあります!!

 

自宅に住み続けるセール&リースバックや

引越し代を捻出する方法など、任意売却には多くの可能性があります。

 

住宅ローン滞納、税金滞納、差押など

全日本任意売却支援協会までご相談下さい。

 

解決に向けて一緒に考え行動していきましょう!!

 

「お金の問題は必ず解決します」

私たち全日本任意売却支援協会と一緒に考えましょう。

 

終わり

 

 

任意売却とは

≪任意売却に関するページ≫

  1. 任意売却のデメリット
  2. 任意売却の費用
  3. 任意売却後の残債務について
  4. 任意売却によるリースバックで住み続ける

≪任意売却Q&A≫

  1. 住宅ローン以外に、複数の借入れがあります。任意売却はできますか?
  2. 手元に現金が無くて引越しもできません。それでも任意売却は可能ですか?
  3. すでに他社へ任意売却を依頼していますが、相談してもいいですか?