弁護士の先生に法的手続きを依頼されている方へ

皆さん、こんにちは、任意売却の専門相談員、中井です。

三寒四温という言葉がありますが、まさに最近の気候はこの言葉通り、春のような暖かさを感じる日もあれば、真冬のように寒くなる日もありますね。

気温の変化が激しいと、体調を崩しがちになります。皆さんも、お気をつけください。

 

当協会には、すでに弁護士の先生に依頼しているが不安を感じ、お電話をかけてこられる方がいらっしゃいます。

 

弁護士の先生に相談するのが悪いわけではありませんが、以下のようなことに、当てはまる方はいらっしゃいませんか?

 

①自己破産しか勧めない

②弁護士となかなか連絡が取れない

③希望を聞いてくれない

④質問できない雰囲気がある

⑤不動産の相談には乗ってくれない

 

弁護士の先生は、任意売却(不動産)についての専門家ではありません。

不動産のことはわからないから、自宅のことは放置されたまま…というお話もよく聞きます。

 

当協会では、任意売却のご相談と同時に、必要であれば弁護士の先生をご紹介することも可能です。

 

自己破産や、弁護士の先生に相談する前に、任意売却(不動産)の専門家である、当協会にご相談ください。

 

住宅ローンと任意売却について

  1. 住宅ローンの返済に悩んだとき困ったときは任意売却
  2. 住宅ローンを滞納すると?
  3. 住宅ローン滞納後の一括返済について

住宅ローンに関するQ&A

  1. 保証会社とはなんですか?
  2. 住宅ローン以外に、複数の借入れがあります。任意売却はできますか?