任意売却!「住宅ローン滞納とあなたの解決力」

皆さん、こんにちは!全日本任意売却支援協会、

任意売却コンサルタントの康原です。

 

朝晩の冷え方が秋の深まりを感じさせる今日この頃ですね。

 

秋と言えば「読書の秋」!

という事で、ある本の言葉を最初にお伝えしたいと思います。

 

「人生で起こるどんな問題も、何か大切なことを

気づかせてくれるために起こります。

 

そして、あなたに解決できない問題は決して起きません。

あなたに起きている問題は、あなたに解決する力があり、

そしてその解決を通じて大切なことを学べるから起こるのです。」

 

これは当、全日本任意売却支援協会の

代表の安田が薦めてくれた本の1節です。

 

その本とは、野口嘉則 著「鏡の法則」。

わずか92ページの薄い本になります。

 

そしてこれは実話に基づいて書かれ、

読んだ人の9割が涙したのだとか。

 

かく言う私も読んでいて涙がにじんだ一人でした。

 

ストーリーの主人公は、息子のいじめで悩む主婦・栄子。

 

不思議なコンサルタント矢口氏から「鏡の法則」というルールを教わり

実践すると、息子の悩みを解決するばかりか、長年ゆるせなかった

父親と劇的な和解をし、その過程で幸せな人生を実現するための

“最も重要な秘訣”を手にしていくというものです。

 

今あなたは住宅ローンの滞納や税金の滞納、借入の返済で

大切な財産を失いそうだと悩まれているかもしれません。

 

その事であなたやあなたの家族から笑顔が消え、

不安で押し潰されてしまいそうな状態かもしれません。

 

しかし、どんな困難な状況下でも、

あなたに解決できない問題は決して起きません。

 

あなたに起きている問題は、あなたに解決する力があるのです。

 

今だってあなたは、こうしてネットを見て解決策を探しています。

そして今こうして私たち「全日本任意売却支援協会」

のホームページを見ているのです。

 

これはあなたの持つ解決しようとする力が、

解決に向け動き出している証です。

 

だからきっと解決できます。

あなた自身の「どうしたいか?」に耳を傾けてみてください。

 

ただ、一人で武器も持たずに戦うのは大変だから、

解決する為の武器として私たちに頼るという選択肢もあるのです。

 

一人で頑張り続けないで、「ちょっと話してみよう」という

気持ちで私たち任意売却コンサルタントにご相談ください。

 

あなたの“解決したい”は、私たちが叶えます。

 

この経験を通じ、あなたにとって大切なこと、大切なものが

得られるよう守られるよう私たちは精一杯支えていきます。

 

 

終わり

 

 

任意売却とは

≪任意売却に関するページ≫

  1. 任意売却のデメリット
  2. 任意売却の費用
  3. 任意売却後の残債務について
  4. 任意売却によるリースバックで住み続ける

≪任意売却Q&A≫

  1. 住宅ローン以外に、複数の借入れがあります。任意売却はできますか?
  2. 手元に現金が無くて引越しもできません。それでも任意売却は可能ですか?
  3. すでに他社へ任意売却を依頼していますが、相談してもいいですか?