任意売却の専門相談員の日常を紹介します

こんにちは。
全日本任意売却支援協会の大石です。

12月に入りました。今年も残すところあと僅かですね。気温もようやく冬らしくなり、あたたかいものが恋しい季節になってまいりました。

年賀状作成や大掃除などビックイベントもあり、ただでさえ何かと忙しい年末。
体調管理をしっかりと行い、良い1年で締めくくりたいですね。

さて、当協会では1週間に一度、相談員全員で勉強会を行なっております。

ベテランも新人も一緒になって、任意売却の知識を共有したり、意見を言い合って学びを深めています。そこは先輩・後輩は関係なく、相手の成長を願い自分の意見をしっかりと伝えます。

そこには毎回新しい発見があり、情報を共有することで全員の知識の底上げが出来るのです。

私たちは毎日たくさんの任意売却のご相談を受けております。ご相談者の数だけ悩みや希望があり、それは全て同じではありません。

 

「子供のことを考えると住み続ける選択をしたい」

「ローンもたくさん残っているし、税金の差し押さえがあるけど任意売却ってできるの?」

「離婚が決まり、相手と話せる状況ではないが任意売却したい。」

 

他にも相続が絡んだり、競売のことであったりと、ケースは様々です。一辺倒の対応では、到底解決できないのです。

 

ご相談の中には、複雑でかなり難しいケースもあります。

そんな時は担当相談員だけではなく、他の相談員も巻き込んでみんなで一緒に悩みます。「3人寄れば文殊の知恵」と言われますが、当協会の場合は5人にも7人にも増えます。

必ず解決できる方法があると信じているからです。

 

みなさまの平穏な生活が1日でも早く取り戻せるように、私達相談員も学びを怠らず頑張って参ります。

「他の会社に相談したけど断られた。」

「こんなこと相談しても大丈夫?」

まずはお気軽にご相談ください。1人で抱えず、私達と一緒に解決に向けて頑張りましょう!

 

>>任意売却の相談員の紹介

>>任意売却のよくある3つのご要望と解決策