力を合わせることの大切さ

皆さん、こんにちは。

全日本任意売却支援協会の中井です。

 

近畿地方は梅雨入りしましたね。

 

ジメジメとした日々が続くのは嫌ですが、通勤時、雨粒に濡れる

紫陽花を見るのは楽しみの一つでもあります。

 

当協会では、月に1回、環境点検日という日があります。

 

毎日、各自の机や椅子、面談ルームなどを全員で掃除していますが、

月に1回、掃除や整理整頓がきちんとできているか、項目に従って

チェックが入り点数がつけられます。

 

個人の机や椅子だけではなく、共有で使用している書庫も

点検されます。

 

誰もが使いやすく整理整頓されているか、文房具などの在庫が

きちんと管理されているか、大量購入していないか…

 

などを厳しくチェックされます。

 

大阪は、ここ数ヶ月、共有書庫部分で点数がもらえずにいました。

 

各自が自主的に整理していても、統一感がなく、見た目が美しく

なかったのが原因と考え、時間を決めて、大阪スタッフ全員で

整理整頓を行いました。

 

すると、誰のものかわからず、何となく保管していたものや、

もう使用しなくなったものなどを処分することができ、

かなりスッキリしました。

 

見た目も全員でチェックし、これで大丈夫だろうと、

自信を持って、点検日を待ちました。

 

結果は…

 

無事に点数をもらうことができました!

 

点数をもらえたことは、もちろんとても嬉しかったのですが、

大阪スタッフ全員で、目的に向かって力を合わせたこと、

それが結果に結びついたことがとても嬉しかったです。

 

みんなで力を合わせるだけで、違った結果が出るということを

学んだ一日でした。

 

日常生活でも、一人で何とかしようと頑張りすぎることがありますが、

一人で上手くいかない時は、思い切って誰かに相談し、

力を借りてみるのもいいかもしれませんね。

 

終わり

 

 

任意売却とは

≪任意売却に関するページ≫

  1. 任意売却のデメリット
  2. 任意売却の費用
  3. 任意売却後の残債務について
  4. 任意売却によるリースバックで住み続ける

≪任意売却Q&A≫

  1. 住宅ローン以外に、複数の借入れがあります。任意売却はできますか?
  2. 手元に現金が無くて引越しもできません。それでも任意売却は可能ですか?
  3. すでに他社へ任意売却を依頼していますが、相談してもいいですか?