任意売却の業者は比較検討しましょう

みなさん、こんにちは。全日本任意売却支援協会の中井です。

新聞や書籍、TVやラジオから、情報を得ることが主流だった時代から、インターネットやSNSで情報を得ることが主流になりました。

自分が調べたい情報が、調べたい時間・場所で、キーワードを入れるだけですぐに得ることができ、また、たくさんの情報を一度に見ることも出来るようになり、とても便利になりましたね。

「任意売却」など不動産についても例外ではありません。

 

相談の様子

このページを見ている皆さん中には「任意売却」という言葉で検索された方も多いかと思います。すると、多くの会社名(団体名)が出てきたと思います。

ほとんどの方は、上位に表示されている会社(団体)から、一つずつホームページを見られて、「ここに連絡してみよう」と思い連絡を取られたのではないでしょうか。

 

実際に任意売却を依頼された場合、その理由は、

「自分の希望を叶えてくれそうだから」

「ホームページがわかりやすかった」

「働いている人の顔写真が載っていたから」

「解決事例が自分の内容と似ていた」

など、決め手になったことは人によって違うと思います。

 

満足のいく対応をしていただいているといいのですが、中には任意売却を依頼したものの、どこか腑に落ちない、もしくは不安を払拭できず、モヤモヤした気持ちのまま、ただ時だけが過ぎている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな時は思い切って、もう一度調べていただき、もう1社、もしくは2社、どこかを選んでお話を聞きに行ってみてください。そして、最初に聞いた話と同じかどうか、自分が希望することを叶えてくれそうなのはどの会社か、比較してみてください。

任意売却は大切な不動産の行く末を任せることです。

比較したうえで、自分に合っている会社、もしくは、自分が希望する方法で解決してくれそうな会社を、再度選び直してください。

 

当協会は、相談料は無料です。

当協会の専門相談員からのご提案を聞いた上で、以前から依頼している会社にお任せするのも結構ですし、更にもう1社、違う会社に行っていただいても構いません。

大切なお家のことです。納得がいかないまま進んでいき、「こんなはずではなかったのにな…」と後悔することだけは避けていただきたいのです。

 

冒頭に書きましたが、幸い、現代では色んな角度から情報を得ることができます。

任意売却も「他に依頼しているから申し訳ない」と思うのではなく、ホームページの内容、電話応対、相談員の提案を比較していただいて、安心してお任せできる会社を選んでいただくことをお勧めします。

終わり

 

>>任意売却業者の選び方 2018年版

>>任意売却業者の選び方~3つのポイント~

 

【ご相談窓口】

首都圏の方はフリーダイヤル
0120-69-1108

関西の方はフリーダイヤル
0120-57-1108

北海道・東北・北陸・東海・四国・九州の方はフリーダイヤル
0120-36-1109