一般社団法人全日本任意売却支援協会でできること

一般社団法人全日本任意売却支援協会の松山です。

当協会は、任意売却専門の相談機関として活動しておりますが、任意売却にかかわることなら何でもご相談可能です。

例えば、

リースバック

離婚

自己破産

マンションの管理費の滞納

相続

老後破綻(破産)

などなど・・・

 

このように不動産にかかわることなら何でもご相談できます。

 

これらの中でも、特に離婚にかかわるご相談を多くいただきます。

実際、当協会に任意売却のご相談に来られる方の内、実に半数以上の方々が「離婚前」あるいは「離婚後」のご相談です。

 

特に多いのが「離婚後、奥様とお子さんはそのまま自宅に住み続けて、出て行くご主人が養育費代わりに住宅ローンを支払う約束だったが・・・滞納した」というご相談です。

このご相談は、“奥様側から”も、“ご主人側から”もいただきます。

そして、その多くの方々が「できれば連絡を取り合いたくない」とおっしゃいます。

 

このような場合は、私たちがお二人の間に入って任意売却を進め、できるだけお二人が直接お会いすることがないように致します。

 

また、奥様とお子さんがそのまま住み続けたいという場合は、リースバックで実現することができますので、ご希望の方は遠慮なくお話しください。

 

[もっと役立つ情報を知りたい方はこちら]

任意売却で離婚と住宅ローンの問題を解決

離婚とご自宅の問題は今後の生活にとって、影響の大きい問題であるため避けて通ることはできません。お二人でのお話し合いが難しい場合は、あなた専任の相談員が間に入って任意売却のサポートをします。