住宅ローン!滞納した時の“より所”

こんにちは!

全日本任意売却支援協会・専門相談員の康原です。

 

東京の気候は秋かと錯覚する程、急激に涼しくなりました。

季節の変わり目で体調を崩されていませんか?

 

もう直ぐ9月ですね。

 

学生で言う新学期を目前に控えた25日、

鎌倉市図書館の公式ツイッターに投稿された文が

巷で大きな反響を呼んでいるのをご存知ですか?

 

内容はこちら↓

 

『もうすぐ二学期。学校が始まるのが死ぬほどつらい子は、

学校を休んで図書館へいらっしゃい。マンガもライトノベルもあるよ。

一日いても誰も何も言わないよ。9月から学校へ行くくらいなら

死んじゃおうと思ったら、逃げ場所に図書館も思い出してね。』

 

投稿から半日で15,000回もリツイートされ、

「優しいメッセージですね。あの頃の私に聞かせてあげたい」

「なんと見事な文句なのだろう」

といった称賛の声が相次いでいるのです。

 

「自分には味方なんていないかもしれない…」

 

不安で孤独で逃げ場所もない、そんな学生には

“より所”となる場所があるというだけで、どれだけ心強いことでしょう。

 

この文章を読んでいるだけで心が暖かくなります。

 

私たち全日本任意売却支援協会には住宅ローンの返済が出来ない、

競売の申し立てをされているなど、相談者からSOSの連絡があります。

 

相談者は新学期を控えた学生とは違いますが、

皆一様に不安で孤独で辛い想いを抱えています。

 

どこに相談すれば良いか分からず、もがいている人。

家族に言えず、1人で抱え込んでいる人。

成す術もなく途方に暮れている人…

 

鎌倉市図書館同様、

そんな相談者の“より所”になるのが私たちの役目だと考えます。

 

ちなみに私たち全日本任意売却支援協会と図書館との違いは、

相談者と一緒に私たちも闘うということ。

 

住宅ローン問題、任意売却、差し迫る競売・・・

何もひとりで抱え込む必要はありません。

 

大切な財産が競売になりそうな時、自分を追い込む前に

「全日本任意売却支援協会」を思い出してください。

 

そして私たちに気軽にご連絡をください。

 

私たち全日本任意売却支援協会は、

あなたの“より所”でありたいと思うからです。

 

終わり

 

 

任意売却とは

≪任意売却に関するページ≫

  1. 任意売却のデメリット
  2. 任意売却の費用
  3. 任意売却後の残債務について
  4. 任意売却によるリースバックで住み続ける

≪任意売却Q&A≫

  1. 住宅ローン以外に、複数の借入れがあります。任意売却はできますか?
  2. 手元に現金が無くて引越しもできません。それでも任意売却は可能ですか?
  3. すでに他社へ任意売却を依頼していますが、相談してもいいですか?