任意売却の7つのメリット その⑦競売よりも精神的に負担が少なくなる

こんにちは。
全日本任意売却支援協会の新井です。
「任意売却の7つのメリット」の続きです。
https://ninbai-japan.or.jp/staffblog/2019/11/20/post-14599/
今回は『任意売却の7つのメリット その⑦』について解説します。
なんとなく『競売』に対してのイメージは皆様持たれている事と思いますが、競売は神的に非常に大きな負担がかかります。今までブログでお伝えして来たメリットの反対の事全てがご家族に降りかかってくるからです。

競売になるとまず初めに裁判所から「競売開始決定通知」という手紙が届きます。突然自宅にこんな手紙が来たらどうですか?それだけで不安な気持ちでいっぱいになりませんか?競売になってしまうと、このたった1通の手紙だけで精神的な負担が大きく、ストレスがかかるのです。「競売開始決定通知」が届いた後は自宅に任意売却の訪問業者や競売屋の不動産関連会社も入れ替わり立ち替わりやってくるでしょう・・・
更に続いて、裁判所から自宅の調査に執行官と不動産鑑定士がやって来ます。メリットの解説の中でもお伝えしましたが、拒否をしたり応じなくても鍵を壊して強制的に調査は行われます。ご近所の目もありますし、お子様がいるご家庭ではお子様にも精神的に大きな負担とストレスが生じてしまいます。
『いつまで時間はあるのだろう?』
『この先どうすればいいのだろう?』
そんな大きな不安を感じつつも競売の手続きはどんどん進行して行くのです。競売になって良い事は何もありません。
私自身も競売を経験した1人です。競売が家族にとってどれ程不安でどれだけ悲しい事かを誰よりも分かっています。
相談しにくい気持ちも本当によく分かります。私自身がそうだったからです。
でも、必ず相談して欲しいし、家族の為にも自分の為にも少しでも良い解決をして欲しいです。お金の問題は必ず解決する事が出来るのに、伝えられない方がいるのは辛いものなのです。
だから、私達専門家を頼って欲しいし相談して欲しいのです。全日本任意売却支援協会では、相談料や調査費用等は一切いただいておりませんし、いつでも断ってもらう事も出来るのです。
今回は任意売却の『任意売却の7つのメリット その⑦競売よりも精神的に負担が少なくなる』について解説をさせていただきました。
任意売却の7つのメリットについてこれまで解説をさせていただきましたが、参考にしていただけたでしょうか?少しでも参考にしていただき、少しでも勇気や希望を持ってもらえたならこれほど幸せな事はありません。少しでも多く、お金の問題で悩み苦しんでいる方に見てもらえる事を願っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全日本任意売却支援協会では日本全国より任意売却&リースバックのご相談・ご依頼を受けております。常に任意売却についてのご相談やご質問には専門のスタッフが直接対応できるようにしておりますので、任意売却に関する事はどんなご相談・ご質問であってもお気軽にご相談下さい。

 

 

一般社団法人全日本任意売却支援協会日本で一番最初に設立された日本最大級の任意売却専門の団体です。

最近急増している似名称の社団法人・協会・団体とは一切関連や関係はございませんのでご注意下さい。

【任意売却の全国からのご相談・ご依頼・解決は一般社団法人全日本任意売却支援協会へお任せ下さい!】

ご質問やご不安な点はいつでもお気軽にご相談下さい。〈ご相談は何度でも無料です〉

 

《全日本任意売却支援協会の連絡先・アクセス》

■大阪・梅田本部  0120-57-1108

【所在地】
〒530-0001 

大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第3ビル2階

 

■東京・丸の内本部 0120-69-1108

【所在地】
〒100-0005
 東京都千代田区丸の内3-4-1新国際ビル8階

[もっと役立つ情報を知りたい方はこちら]