親子間売買は無理に近いの・・・?

みなさんこんにちは。任意売却コンサルタントの新井です。

2月に入り、寒さが一段と増して来ましたね。

各地でインフルエンザが大流行しているので、

皆様、予防には十分気をつけて下さい。

暑い、寒いに関わらず当協会では連日ご相談の予約が続いており、

私達スタッフも日々奮闘しております!

そんな、ご相談に来られる中、よくお話をいただくのが、

「息子(娘)の名前で買い戻したい」という希望です。

 

中には、親の名前で、兄弟の名前でというご相談もあります。

ただ、共通して言えるのは皆様、親子間売買というのは無理に近い

という事を知っておられるという事です。

 

確かに、通常、金融機関に相談に行ったとしても、

ほとんどの確率で「無理」という返答しか返ってこないのが現実でしょう。

 

それほど、親子間売買というのはハードルが高いのです。

 

ですが、「親子間売買」で何とか解決したいという声は後を絶ちません。

 

当協会では今まで、数多く親子間売買を成立してきました。

 

協力いただける金融機関もあるので、可能性はあります。

もし、同じように「銀行に親子間売買をお願いしたがダメだった」、

「他社で断られた」という方は、一度ご相談下さい。

 

親子間売買についてはこちらのページに詳しく記載しております。

 

おわり

 

住宅ローンと任意売却について

  1. 住宅ローンの返済に悩んだとき困ったときは任意売却
  2. 住宅ローンを滞納すると?
  3. 住宅ローン滞納後の一括返済について

住宅ローンに関するQ&A

  1. 保証会社とはなんですか?
  2. 住宅ローン以外に、複数の借入れがあります。任意売却はできますか?