私たち任意売却の相談員は「言葉の力」を大切にしています

一般社団法人・全日本任意売却支援協会の松山です。

今回は、私たち任意売却の専門相談員が心がけていることをお伝えしたいと思います。

まず、私たちは「言葉の力」を大切にしています。

私たちのところにご相談に来られる方の多くは、非常に傷ついていらっしゃいます。

リストラ、倒産、廃業、離婚、病気、借金・・・など、住宅ローンの支払いができなくなる理由は様々ですが、いずれもその原因はご本人だけではありません。

望んでそうなったわけではありません。

ご自分の力が及ばないところで状況が悪化した結果、または、いろいろと改善しようとした結果、そうなってしまっている方がほとんどです。

 

そして、とうとうどうしようもなくなった末、私たちを頼ってご相談に来ていただくのです。

中には、当協会に来る前に弁護士や法律事務所へ相談に行って「なんでこうなったのか?」「自己破産しなさい」と心無いことを言われた方もいらっしゃいます。

ただでさえ、ストレスを抱えているのに、さらに追い討ちをかけるように傷つけられたり、あるいは、だまされたり・・・そんな状況の中、私たちを選んでいただきお越しいただいています。

 

誰も、したくて任意売却をするわけではないのです。

 

だから、私たち任意売却の専門相談員は、お越しいただいたみなさまには暖かい言葉がけをしております。

それは、単なる挨拶がわりの言葉ではなく、今までのご苦労や、ストレス、頑張ってこられたことに対して心から敬意を評して、言葉をおかけしているのです。

 

ご相談者と私たちは、これから一緒に任意売却を進めていく「仲間」です。

その仲間に対して、思いやりを伝える事ができるのは言葉です。だから、「言葉の力」を信じて大切にしています。

 

日本には、任意売却を扱っている不動産会社や業者が無数にあります。

しかし、残念ながら、そのほとんどは一時的に扱っているだけであったり、または、セカンドビジネスとしてやっており、数年後には消えていきます。

現れては消え、また現れては消え、いろんな業者が入れ替わっているのです。

それが現実です。

 

そんな中、私たちは心の通う相談員になりたい。心からそう思ってみなさまのご相談をお受けしております。

 

>>一般社団法人 全日本任意売却支援協会の紹介

>>任意売却の相談員の紹介