一人で悩まないでください

任意売却の専門相談員・鈴木です。

今年の冬は暖冬で、景気が数ヶ月ぶりにマイナス成長に転じたようです。

暖冬は過ごしやすく、家族で出かけたり、買い物に行ったりで景気も良くなりそうなものだと思いましたが、逆に、コートや暖房器具を購入する必要がなくなり、消費が低迷したようです。

 

このように、自分が思っていたことに反して、世の中が違った結果になることは、よくありますよね。

実際、ご自身の想定外の出来事により、当協会にご相談いただくことが多くあります。

離婚

倒産

リストラ

身内の不幸

病気やケガ・・・

理由はたくさんあります。

 

しかし、理由はどうあれ悩んでばかりいては何も解決しません。

そもそも、今悩まれていることも、実はそれほど深刻なことじゃないかも・・・

 

特に“お金の悩み”は、ご本人が思っているほど深刻でなかったり、実は簡単に解決できたりすることがたくさんあります。

 

例えば、住宅ローンのお悩みは、数千万円にもおよぶ“お金の悩み”だと言えます。

それでもみなさんが解決しているので、悩み続ける問題ではないのです。

少なくとも命を絶たなければならない問題でありません。

 

当協会の相談員がいつも相談者の方にお伝えしている事は、

「一人で悩まないでください。」

そして、

「お体を大事にしてください。」

この2点です。

 

悩み事がなくなれば、健康になれます。

健康でいれば、悩みは解決できます。

 

 

 

任意売却とは

≪任意売却に関するページ≫

  1. 任意売却のデメリット
  2. 任意売却の費用
  3. 任意売却後の残債務について
  4. 任意売却によるリースバックで住み続ける

≪任意売却Q&A≫

  1. 住宅ローン以外に、複数の借入れがあります。任意売却はできますか?
  2. 手元に現金が無くて引越しもできません。それでも任意売却は可能ですか?
  3. すでに他社へ任意売却を依頼していますが、相談してもいいですか?