任意売却の資料請求をしようかなと思ったら。

こんにちは、任意売却の専門相談員の中井です。

スマートフォンの普及で、わからないことがあれば、その場ですぐに調べられる便利な世の中になりましたね。

当協会に、任意売却についてのお問い合わせのお電話やメールをくださる方の中には「まだ滞納していないけど、将来のことを考えると不安だから…」と任意売却の資料が欲しいとおっしゃる方が多くなっています。

 

0330 離婚DM_表面_out 033003

もちろん資料のご請求があれば、すぐに送らせていただきますが、郵送する前に一度、お電話を入れさせていただいています。

 

「資料が欲しいって言っているのに、どうして電話をしてくるの?」

「まだ困っていないのだから、資料だけ送ってくれればいいのに」

などと思われるかもしれません。

 

中には、「仕事で忙しいから、メールで資料請求をしているのに!」と腹立たしく思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

お気持ちは、こちらも十分承知しております。

 

ただ、任意売却の資料を送らせていただく前に、現在の状況をお聞きすることで、今どうするべきなのかをアドバイスすることも可能です。

また、現在の状況を誰かに話をすることで、お気持ちが少し軽くなる場合もあります。

 

したがって、当協会では資料請求をいただいた場合でも、一度お電話を入れさせていただいています。

お電話で話をするうちに、資料請求だけの予定だった方も、来社されることになり、希望通りにすばやく任意売却で解決できた事例もございます。

 

また、一度電話で簡単に話を聞いていたから、資料を見た時にも分かり易かったとおっしゃる方もいらっしゃいます。

表1_表4_20150717out 033005

 

お時間がありましたら、任意売却の専門相談員とぜひともお話しください。

お時間がない方には、電話でお話ししなくても、資料を送らせていただきますので、ご遠慮なくお申し付けください。

 

一般社団法人全日本任意売却支援協会のホームページはこちらです。

任意売却の資料請求のページはこちらです。

 

任意売却とは

≪任意売却に関するページ≫

  1. 任意売却のデメリット
  2. 任意売却の費用
  3. 任意売却後の残債務について
  4. 任意売却によるリースバックで住み続ける

≪任意売却Q&A≫

  1. 住宅ローン以外に、複数の借入れがあります。任意売却はできますか?
  2. 手元に現金が無くて引越しもできません。それでも任意売却は可能ですか?
  3. すでに他社へ任意売却を依頼していますが、相談してもいいですか?