老後の負担を減らすために…
皆さん、こんにちは、全日本任意売却支援協会の中井です。
当協会にご相談に来られる方も、少しずつ高齢化してきており、お母さんとお子さんお二人で来られるケースも増えています。
先日も、「実家が競売の申し立てをされたので何とかしたい」と、娘さんがご両親と一緒にご相談に来られました。
娘さん自身もご自分の生活があり、余裕があるわけではありませんが、ご両親が苦しんでいるのを知り、インターネットで調べてお電話をかけてきてくださいました。
娘さんの「何とか両親を助けたい」という思いと、ご両親の「子供には迷惑をかけたくない」という思い、どちらの思いも伝わってきて、こちらも胸が熱くなりました。
ご両親の住み続けたいという思いに応えるために、現在、投資家の方にお話をしている最中です。
一昔前と比べると、年金の支給額が少なく、また年々支給額も減っており、住宅ローンや税金を支払うのが苦しくなったご高齢の方が増えているのが現実です。
「何をすればいいのか」、「どこに相談したらいいのか」わからず、行動を起こさないまま、時間だけが過ぎてしまう方も多いようですね。
不安を早く解消するためにも、自分たちだけで抱え込まず、私たちのような専門家に相談してみてください。
ご両親の為にも、自分の家族の為にも早めに決断してくださいね。
終わり
~老後破産(破綻)について~
≪任意売却に関するページ≫
≪任意売却Q&A≫