任意売却が人生の分岐点?

みなさん、こんにちは。全日本任意売却支援協会、

任意売却コンサルタントの谷口です。

 

最近は気温も下がり、肌寒く冬を感じる季節になってきました。

この時期は体調を崩しやすいので気をつけてくださいね。

 

さて今回、ぜひお伝えしたいお話は、

任意売却をきっかけに、

新しいスタートを切られたMさんの事例です。

 

Mさんは元々、建設会社でお勤めされており、

今から15年前に大阪府内に一戸建てをご購入され、

家族4人で住まれていました。

 

その後、お子さん二人はその家を出たため、

Mさんはご夫婦二人で暮らしていたのですが、

仕事中に起きた事故が原因で退職せざるをえなくなったとのことです。

 

Mさんは普通に日常生活を送る事が出来るまで回復しましたが、

年齢の事もあり、なかなか再就職先が見つからず

遂には住宅ローンを滞納してしまう結果となってしまいました。

 

それから数ヵ月後のある日、

Mさんの元に「競売申立予告の通知」が届きました。

 

突然の出来事に驚かれたMさんは、自分ではどうして良いのか分からず、

インターネットで当全日本任意売却支援協会を知り、

勇気を出してお電話してくださいました。

 

Mさんのご希望は、

「長年住み慣れたこの家に住み続けたい。」

「現在の月々の住宅ローンよりも、支払いを安くしたい。」とのこと。

 

その理由を聞くと、Mさんが再就職先に検討している会社は、

前職とは違い給料も下がるため、生活していけるか心配との事でした。

 

私は、住み続ける方法、セール&リースバックについて、

Mさんとじっくりお話をしました。

 

約1時間のお話の後、Mさんからは、

「安心しました。」

「肩の荷が軽くなった気がします。」

「ありがとうございます。」

と感謝の言葉をいただきました。

 

これをきっかけにMさんは、

「新しい人生をスタートさせたい!」

そんな強い思いを持つようになり、再就職することができたとのこと。

 

そして、任意売却によるセール&リースバックも無事成功し、

Mさんは希望通り住み続けられるようになりました。

 

 

当、全日本任意売却支援協会にご相談にお越しいただいた方は、

悩みや希望はそれぞれですが、どんな内容の相談であっても、

みなさんお帰りになる頃には明るい表情になっています。

 

悩んだり不安になったりする事は、悪いことではありません。

その時に勇気を出して一歩踏み出せばいいだけです。

 

私たちも必ず解決へと導きます。

 

私たちは、みなさんが今の環境から解放され、

安心して新しい生活ができる環境を作るためにいます。

 

どうか一人で悩まず、

私たち任意売却コンサルタントにお話をお聞かせください。

 

おわり

 

任意売却とは

≪任意売却に関するページ≫

  1. 任意売却のデメリット
  2. 任意売却の費用
  3. 任意売却後の残債務について
  4. 任意売却によるリースバックで住み続ける

≪任意売却Q&A≫

  1. 住宅ローン以外に、複数の借入れがあります。任意売却はできますか?
  2. 手元に現金が無くて引越しもできません。それでも任意売却は可能ですか?
  3. すでに他社へ任意売却を依頼していますが、相談してもいいですか?

・・・・・・・・・・・・

(社)全日本任意売却支援協会からのお知らせ

11月21日(土)、11月22(日)11月23日(月)は

任意売却の面談をお休みさせて頂いております。

電話での相談は承っております。

東京任意売却相談室 0120-69-1108

大阪任意売却相談室 0120-57-1108

・・・・・・・・・・・・

11月24日(火)から通常通り、任意売却の相談業務を行います。

任意売却に関するご相談をお待ちしております。