投資用マンションの罠・・・競売になる前に任意売却!

皆さんこんにちは、全日本任意売却支援協会の浜崎です。

 

寒い季節になりました。そんな中でも当協会に相談に来られる方は絶えません。

 

神奈川県横浜市にお住まいの多田さん(男性:40歳)は長年、

食品会社に勤務されており、奥様と二人で幸せな日々を過ごしておられました。

 

 

しかし会社にかかってきたある一本の電話で全てが変わりました。

「新しい保険の案内」という電話でしたので、多田さんはそれとなく聞いていました。

すると、「すごく利回りの良い保険商品もあるんです」という電話の内容。

 

 

特にお金に困っていたわけではありませんが、

ちょっとした小遣い稼ぎになればと思い、会って話す事に。

 

実際会うと、保険の話ではなく、投資用不動産の営業でした。

 

 

 

多田さんも断ろうと思いましたが、なかなか営業も執拗く、ついに判子を押してしまいました。

 

契約する

 

 

「まあ損をするわけではないから良いか・・・」

 

 

多田さんも気軽に考えていました。

しかし、いざ投資用マンションの運用がはじまると毎月のローン

管理費固定資産税等、かなり経費がかかります。

家賃収入はあってもかなりのマイナス。

 

 

ローンの支払いが終われば・・・と思っても、完済までまだ20年も・・・。

大変な事をしてしまったと思い、多田さんは購入した不動産業者へ相談の電話をしました。

しかし、「想定外の事もある。」との返答のみで、何ら対応はしてくれません。

 

 

毎月持ち出しの状況が続き、支払いが困窮するのは目に見えています。

これ以上の金利やその他の経費をかけてまで維持したくない、早く手放したい!

そんな思いと、今後どうしてよいか分からず、多田さんは当協会にご相談に来られました。

 

 

多田さんにとって一番良い解決方法は何か・・・早速、多田さんのご希望も聞いた上で、

一緒に考えました。やはり、早急に売却をしていくという結論に達し、任意売却のお手伝いを

していく事になりました。

 

 

新築で買った投資用マンションだった為、残債務はかなり残っていましたが、

なんとか高く買ってくれる購入者を見つけ、任意売却が完了。

残ったローンについても、少しず支払っていくことになり、

多田さんにとって大きな悩みの種が無くなりました。

 

 

「とてもスッキリしました。今後は二度とこうならないように気をつけます」

 

 

多田さんは安堵の表情でおっしゃっていました。

実際こういったケースでの相談も少なくありません。

お早めの相談をオススメします。

 

 

終わり

 

投資収益物件の任意売却

投資マンション・収益物件 関連ページ

 投資マンション・収益物件に関するQ&A