あきらめないで・・・

こんにちは、任意売却コンサルタントの鈴木です。

 

毎日、ジメジメした日が続きますね。

皆さん体調は崩されていませんか?

 

梅雨の季節になると家でやらなくてはいけないことを、

“明日でいいか”と引き伸ばすことがあったりします。

もちろん仕事では、そういう訳にはいきません。

 

先日、ご相談いただきました Kさんはお仕事の関係や家庭の事情で、

所有のマンションから離れたところで、お仕事をされておられました。

 

なかなかご自宅に帰られる機会も無く、郵便物も見ておられなかったようです。

 

数ヶ月ぶりにマンションに帰ってこられると、郵便物が山のように溜まっていて

その中に競売の入札日決定通知書が入っていました。

 

もちろん、ご自宅が競売の申立をされていることはわかっていたのですが、

どうしても後回しになっていたみたいです。

 

送られてきた書類を見ると、競売の入札日まであと19日間

あきらめかけていたのですが、もしかしたらと思い、インターネットで任意売却の

検索で当、全日本任意売却支援協会にお電話をいただくことになりました。

 

僕がそのお電話を受け、競売の入札日まで19日間とお聞したとき、

Kさんに 【あきらめないでください。まだ19日間あります。

Kさんがあきらめない限り、僕はあきらめません】とお伝えしました。

 

するとKさんは【わかりました、あきらめません】と言ってくださいました。

 

期間が短かったのですが、綿密なやり取りや、Kさんの頑張りもあり

競売は回避できました。

 

競売の開始決定通知書がきたから、入札日の通知書がきたからと、

あきらめないでください。

 

あきらめずにお電話いただくだけで、競売を回避することができます。

 

このブログを見ていただいてる方は、もちろん諦めておられませんね。

 

まずご相談ください

 

終わり

 

任意売却とは

≪任意売却に関するページ≫

  1. 任意売却のデメリット
  2. 任意売却の費用
  3. 任意売却後の残債務について
  4. 任意売却によるリースバックで住み続ける

≪任意売却Q&A≫

  1. 住宅ローン以外に、複数の借入れがあります。任意売却はできますか?
  2. 手元に現金が無くて引越しもできません。それでも任意売却は可能ですか?
  3. すでに他社へ任意売却を依頼していますが、相談してもいいですか?