任意売却!娘さんの笑顔でやりがいを実感!

みなさんこんにちは。全日本任意売却支援協会、

任意売却コンサルタントの新井です。

 

先日、任意売却を無事に終えたNさんのお話を

したいと思います。

 

Nさんは奥様と娘さん4人の6人家族。

 

私が一番印象に残っているのが初めて

当、全日本任意売却支援協会に家族で来られた日です。

 

私たちに向けられる、

娘さん達の非常に鋭い視線と、厳しい言葉・・・

 

「本当に信用していいのですか?」

「本当にそんな事が出来るのですか?」

「騙して無いですよね?」

 

初対面にも係わらず容赦なく、

このような質問をドンドンしてこられました。

 

その一方、「こんな事言ってすみません。」

「こんな言い方してすみません」という言葉も出てきました。

 

父親以外は全て女性のご家族。

 

出てくる厳しい言葉は全て両親に対する愛情の深さ

なんだろうなと感じながら話を聞いていました。

 

今回のNさんご家族は、自分達の気持ちを

正直に素直に全面に出してくれたのだと思います。

 

ご相談にこられる方が、大きな不安を抱いて

おられるという事を、私達、全日本任意売却支援協会の

任意売却コンサルタントはもちろん理解しています。

 

どんな相談でも安心して任せて下さい。

 

もちろん、債権者(銀行等)との調整が必要なケースが

ありますので全ての任意売却が最高の形で終えることは

実際は不可能といえるかもしれません。

 

しかし、どんな状況においても私たち全日本任意売却支援協会の

任意売却コンサルタントは、相談者の大切な財産を競売から

守ることを第一の使命として、日夜奮闘しています。

 

 

そんなNさん・・・

 

今回の任意売却でのお取引は、ご希望通りに住み続ける形

(セール&リースバック)で成立する事が出来たので、

その喜びもひとしお大きかったです。

 

自宅の所有権は投資家さんに一旦移り、家賃を払うことになりましたが、

家族6人、前の生活と何も変わることなく過ごしていらっしゃっています。

 

今後は、社会人になられた娘さんの名義で

2年後を目処に買い戻す計画でいらっしゃいます。

 

その計画が達成できるように、私たち任意売却コンサルタントは

引き続き応援したいと思っています。

 

Nさん、最悪の事態である競売を避けることが

出来て本当によかったですね。

 

任意売却の契約が完了した時の、娘さんたちの表情が

初めて全日本任意売却支援協会に来られたときとは、

全く違って満面の笑顔だったことが、記憶に残っています。

 

こんなときこそ、私たち任意売却コンサルタントは

最高のやりがいを感じさせていただくのです。

 

ありがとうございました。

 

おわり