離婚の前後における任意売却について

みなさんこんにちは。全日本任意売却支援協会、任意売却コンサルタントの康原です。

この冬は本当に暖かいですね。スキー場の雪不足が深刻のようです。天候に左右されるお仕事は本当に大変ですね。

さて、今回は昨今相談件数が急増している離婚後、あるいは離婚調停中の任意売却についてお話したいと思います。

まず、離婚にかかわる任意売却は不思議と奥様からのご相談が圧倒的に多いです。

0108

 

その中で下記の内容のご相談・ご要望がほとんどです。

・奥様とお子さんがお住まいで、元ご主人が住宅ローンを払う約束だったが、滞納して競売にかけられた。このまま住めないのか?

・共有名義で購入し、持分があるのだけれど、その持分だけ処分したいのだが何か方法はないか?

・実の父親が連帯保証人なのだが、連帯保証を外すことは可能か?

・元ご主人と連絡がつかない。消息不明だが何とかならないか?

 

どれも切実なお悩みです。そして藁にも縋る思いで当協会にご相談に来られます。

我々としましても何とか全てのご要望に応えようと奮闘はしているものの当然困難なこともあります。

ただ、何もせず競売を待つよりも、最善の方法を一緒に考えて行ければと思います。

 

おわり

・・・・・

任意売却に関するご相談

全日本任意売却支援協会の任意売却コンサルタントへ

東京任意売却相談室 フリーダイヤル0120-69-1108

大阪任意売却相談室 フリーダイヤル0120-57-1108

 

離婚前後の住宅ローンの問題は任意売却で解決