任意売却で広がるリースバックの可能性

みなさん、こんにちは。任意売却コンサルタントの谷口です。

今回お話しさせて頂くのは、任意売却(リースバック)にて解決された山本(仮称)さんについてです。

山本さんは鳥取に家族を残し、単身赴任で一人、大阪でバリバリ働く営業マンでした。

 

しかし、業績不振によるボーナスカット・給与の減額など、度重なる不幸により山本さんは住宅ローンを滞納してしまいます。

特に山本さんを苦しめたのがボーナス払いです。

実際、山本さんだけでなく、ボーナス払いで苦しんでいる方は少なくありません。そして少しでも環境が変わると、突如として生活は一変して苦しくなります。

 

山本さんもそんな中の一人でした。

 

毎月かかってくる銀行からの電話と督促状・・・。

不安でどうしたらいいのか分からない状況になった山本さんは、インターネットで当協会を見つけ来社されました。

 

山本さんとご家族の希望は「現在の家に住み続けたい」とのこと。

 

私たちは山本さんに、任意売却によるリースバックについてお話をさせて頂きました。

 

「住み続けられるうえに、毎月の支払いが減るのであれば、ぜひお願いします。」と山本さん。

また「これでやっとぐっすり眠れます」「ありがとうございます」とホッと安心した表情で感謝の言葉を言ってくださいました。

山本さんについては、現在、リースバックの実現に向けて銀行や投資家と調整中です。もうすぐ、山本さんとそのご家族の希望通りになりそうです。

 

多くの方は、住宅ローンを30年または35年で組まれています。しかし、何十年も経つと、購入した当初と環境が変わらないとも限りません。
お金の事で悩んで、体調を崩したり、家族との絆が壊れたりする事もあるでしょう。

 

ですが、お金の問題は必ず解決できます。

 

ご相談に来られる方とそのご家族が、安心してこれからの生活を良いものにする為、今日も皆様をお迎えしたいと思います。

 

おわり

 

リースバック

住み続ける方法(リースバック) Q&A

  1. 売却しても借入れは残りそうですが、住み続けられますか?
  2. 子どもの中学卒業までなんとか住み続けられますか?
  3. 高齢のためローンのない家をリースバックで住み続けたい。
  4. リースバックをすると不動産の所有者の名義はどうなりますか?
  5. リースバックの家賃はどうやって決まるんですか?

リースバック 関連ページ