男と男の約束 ~続編~

こんにちは、任意売却支援協会の新井です。

私の住む京都市内は、昨年のお正月には雪が積もりましたが、今年の冬はまだ一度も雪が降っていません。しかし、京都市内の明日の天気予報には今冬初の雪マーク。

風邪や事故にはくれぐれも気をつけて下さい。

今回は、前回のブログでお話したSさんの息子さんと交わした「男と男の約束」の続編になります。

 

先日の土曜日、私自身も待ちに待った息子さんのサッカーの試合がありました。

自分なりに考えた応援グッズを持参し、奈良県の試合会場へと向かいました。

会場に着きSさんのご主人と連絡を取り合流。すぐに、息子さんの所へと案内してくれました。

 

息子さんは仲間達とウォーミングアップの途中でした。

冬なのに真っ黒に日焼けした顔。仲間達と楽しそうに、笑顔で身体を動かしています。

あの時の幼さはすっかり無くなり、本当に立派なお兄ちゃんになっていました。

 

途中、私に気づいてくれたので軽くガッツポーズをすると、恥ずかしそうに笑顔を返してくれました。

 

結局、試合が始まるまでは練習やコーチとのミーティングなどで話をする事は一度も出来ませんでした。

 

そして、待ちに待ったキックオフ。

0118

息子さんと交わした約束は2つ。

1つ目の約束は、この瞬間に果たしてくれました。
そして、2つ目の約束は、ゴールを決める事。

 

そして・・・
長い試合の終了を告げるホイッスルが鳴りました。

 

結果は1-0

 

息子さんのチームは残念ながら負けました。そう、2つ目の約束は果たせませんでした。

 

試合後、息子さんに「残念やったな」と声をかけた私に対し「ありがとう。でも、点取れんかった・・・」と申し訳なさそうに答える息子さん。

私は「約束、必ず守ってもらうからな」とだけ、息子さんに伝えました。

 

今回は約束を果たしてもらえませんでしたが、近い将来、必ず約束を果たしてくれる事を期待しています。

約2年前には住宅ローンの返済が出来ずに途方に暮れていたSさんご家族。

今は家族みんなでサッカーの試合を楽しそうに観戦されている姿と、たくましく立派になった息子さんを見て、安心しました。

 

それだけで、満足した応援でした。

おわり

 

任意売却とは

≪任意売却に関するページ≫

  1. 任意売却のデメリット
  2. 任意売却の費用
  3. 任意売却後の残債務について
  4. 任意売却によるリースバックで住み続ける

≪任意売却Q&A≫

  1. 住宅ローン以外に、複数の借入れがあります。任意売却はできますか?
  2. 手元に現金が無くて引越しもできません。それでも任意売却は可能ですか?
  3. すでに他社へ任意売却を依頼していますが、相談してもいいですか?