店舗・事務所のリースバック

みなさんこんにちは。

全日本任意売却支援協会の任意売却コンサルタントの新井です。
気がつけば、いつの間にか

朝晩は寒いと言う季節になって来ましたね。
そういえばこれぐらいの気候の頃のこの時期に

あんな事があったな・・・

こんな事をしていたな・・・

 

季節というのは、肌に感じる空気の暖かさ、冷たさにより

過去の記憶や感情、様々な事を思い出させてくれます。

 

皆様は、子供の頃、学生の頃、社会に出てから、

この季節にどんな事を思い出されますか?
あらためて、四季がある事って、

すごい事なんだなと感じます。

少し、前置きが長くなりましたが、

今回はリースバックに関してお話したいと思います。
全日本任意売却支援協会には、日々、

全国よりリースバックによる解決をお願いしたいと

依頼があります。
そして、リースバックにより今も変わらぬ場所で、

変わらぬ日常を過ごされている方も沢山います。

 

今回は先日、リースバックのご相談に来られたIさんから受けた

ご質問について、皆さんと共有したいと思います。
Iさんのご質問とは、

「1階が工場で、2階が自宅となっている家では

リースバックは無理なんですよね?」

というものでした。
私の回答は、「大丈夫ですよ」。
Iさんは少し驚かれていました。
Iさんは、普通の自宅じゃないと、

リースバックはしてもらえないと思っておられたのです。
実際、すでに店舗、事務所、ガレージに至るまで、

数多くのリースバックを行って来ました。
もしも、自宅以外だからリースバックは出来ない。

または、他社に相談したら断られた。

と、お考えの方がおられれば、可能性は十分にあるのです。
諦めないで下さい。

私たちと一緒に解決できる方法を考えましょう。

 

おわり

 

リースバック

リースバック 関連ページ

 住み続ける方法(リースバック) Q&A

  1. 売却しても借入れは残りそうですが、住み続けられますか?
  2. 子どもの中学卒業までなんとか住み続けられますか?
  3. 高齢のためローンのない家をリースバックで住み続けたい。
  4. リースバックをすると不動産の所有者の名義はどうなりますか?
  5. リースバックの家賃はどうやって決まるんですか?