住宅ローン返済!任意売却!ひとりで悩まずに

みなさんこんにちは、任意売却コンサルタントの浜崎です。

 

お盆の時期に入り、夏まっさかりではありますが、

当、全日本任意売却支援協会へ相談にこられる方は

一年中いらっしゃいます。

 

さて本日は先日解決した、任意売却の事例を紹介したいと思います。

 

神奈川県藤沢市にお住まいの横瀬さん(仮名:男性50歳)は、

相談にいらした時、お一人でお住まいでした。

 

横瀬さんは証券会社にお勤めで非常に忙しく、家族と過ごす時間が無く

仕事は一生懸命頑張っているものの、家族との関係は冷え切っていました。

 

それでも仕事はちゃんとしている、稼ぎも家に入れている、

そんな風に思い、仕事に打ち込んでいたそうです。

 

しかしある日会社が倒産、リストラ対象となり、

転職を余儀なくされました。

 

年齢は50歳、証券会社の経験はあっても、転職がうまくいかず、

失業保険でやりくりしていたものの、収入が途絶えてしまいました。

 

家に入れるお金もなく、奥様より今後の事について追求される日々、、、

 

1年半かけて、仕事がやっと決まりましたが、

収入は以前と比べて激減してしまいました。

 

しかし収支のバランスは崩れてしまっているなか、

お子様の学費、生活費が足りなくなり、ますます家族関係は悪化、

ついに奥様はお子様を連れ、出ていく事になりました。

 

家族を失い、収入がギリギリのなか、住宅ローンの支払い、

たまっていた税金の支払い、管理費の支払い、

様々な支払いに追われ独りでがんばっていたものの、・・・

 

住宅ローンの滞納が長期化し、銀行より内容証明がきてしまいました。

 

横瀬さんはどうしてよいかわからず、独りで悩んでいました。

自暴自棄の日々が続きました。

それでもとりあえずダメもとで、どこかに相談しよう・・・

 

そう思われて、当、全日本任意売却支援協会へ

お問い合わせいただき、相談にこられました。

 

私もお会いして、仕事のこと、家族とのこと、独りで悩み、

長く苦しんでいたこと、様々なお話しをお聞きしました。

 

それは、それは大変辛い日々でした。

 

私もなんとかお力になりたいと思い、早速、

任意売却活動にはいりました。

 

滞納も長期化していることから、競売目前で時間はありません。

 

銀行と交渉し、時間をなんとか確保し、販売をすすめました。

 

販売活動の結果、なんとか競売申し立ての前に、

購入希望者が現れました。

 

今回、お手元に多少の引越代を残せました。

 

そして先日、全ての手続きが完了したのです。

 

横瀬さんは

「相談してよかった、相談しなかったら大変な事になっていました。」

「これで一から再スタートできます。」

とおっしゃっていました。

アンケート

 

独りで悩んで苦しんでいた時とくらべ、

横瀬さんの笑顔が出てきて、私も安心しました。

 

皆さんもお一人で悩んでいませんか?

悩んでいるだけでも時間は過ぎていきます。

 

住宅ローンの返済のこと、任意売却のこと・・・

私ども、全日本任意売却支援協会にご相談下さい。

 

終わり。

 

任意売却とは

≪任意売却に関するページ≫

  1. 任意売却のデメリット
  2. 任意売却の費用
  3. 任意売却後の残債務について
  4. 任意売却によるリースバックで住み続ける

≪任意売却Q&A≫

  1. 住宅ローン以外に、複数の借入れがあります。任意売却はできますか?
  2. 手元に現金が無くて引越しもできません。それでも任意売却は可能ですか?
  3. すでに他社へ任意売却を依頼していますが、相談してもいいですか?