離婚にまつわる問題も収束します。

みなさんこんにちは、任意売却コンサルタントの佐藤です。

 

暖かい日が続き、コートもいらなくなってきましたね。

春が近づいてきています。

 

さて今回は任意売却で多い相談で、「離婚」の問題についてです。

皆様、様々なパターンがあります。

 

共有名義で不動産をお持ちの方、

ご主人様名義のみで不動産をお持ちの方、

ご主人様名義だが、債務は夫婦二人、という方、

共有名義だが、債務はご主人様のみの方、または連帯保証人で奥様が、、、

様々な状態で相談に来られる方が多いです。

 

 

さらに離婚が加わると、、、どちらが債務を負担するのか、

どちらかの支払いが多い時、売れた時の利益はどうなるのか

養育費は、その他の借金は、、、、

ローンだけは払ってくれると言ったのに、

払ってくれなくて競売になった、、、などなど

 

ここに記述するだけでも頭がいっぱいになってしまいますね。

 

 

ただ一つ言えることは、

「時間はかかるけどなんらかの形で収束していく」

という事です。

 

 

自宅を買うとき、幸せの絶頂期です。

収入も多く家族にも恵まれ、このままこの時間が過ぎていく、

皆そう思って家を買います。

 

しかし何らかの理由で皆さん離別を決意し、別の生活をする事もあります。

 

 

離婚だけでも大変なのに

そこへお金や不動産も問題が出てくる、

だれもそんなこと予想して家は買いませんよね。

 

 

買うとき不動産屋もそこまでアドバイスしてくれません。

 

 

お金の問題のみならず、感情の問題も重なってきます。

 

 

これは「相続」等も同じことが言えます。

一つや二つのやり方では打開できない事が多いです。

みなさんそれぞれの状況に応じて対応していく必要があります。

 

 

ただ、先程も言いましたが、問題はどこかで収束していきます。

そういった方々を見てきています。

 

 

どうせ終息するのであれば、苦しく悩む日々をひたすら長く過ごすか、

短い時間で早くスッキリするか、どちらかだと思います。

 

新しい春に向けて、良いスタートがきれるように

お手伝いしていきます。

 

おわり

 

離婚前後の住宅ローンの問題は任意売却で解決