暖かい

こんにちは。
任意売却コンサルタントの新井です。

 

3月後半になり、ようやく本格的に暖かくなってきましたね!

東京出張での話になりますが
東京スタッフとお弁当を買いに外に出たときに
私が『今日はぬくいなぁ』と発言したところ
東京スタッフは『・・・・・?』という反応でした。

私、『ぬくい』という言葉、全国共通言語だと思っていました・・・。

さて、今回は神戸市にお住いの矢追さん(仮名)のお話です。矢追さんから、ご相談の電話をいただいたときは
大変ふさぎ込んでいる状況で、電話口でも泣いていらっしゃいました。

理由を聞くと、ご結婚予定の方がいらっしゃったのですが
昨年末、急に亡くなられたとの事。

そのことが原因で体調を崩され仕事にもいけなくなり
住宅ローンも滞る状況になってしまいました。

私もお話を聞いていて胸が詰まる思いでした。

結果から言うと、無事に任意売却で解決されましたが
最後の銀行での取引の際に
矢追さんが言ってくれた言葉が本当に嬉しいもので、

『任意売却で解決できたことも嬉しいですが
今までいろんな話を聞いてくれたことのほうが感謝しています。
お陰様でだいぶ気持ちが軽くなってきました。
ありがとうございます』

と言ってくれました。

私も矢追さんの明るい顔を見ることが出来て
本当にうれしく思います。
また、あたたかい気持ちをくださってありがとうございます。

みなさん、私で良ければいろんな話をしてくださいね。
話をするだけも少しは気が楽になると思います。

いつでもお待ちしています。

 

任意売却とは

≪任意売却に関するページ≫

  1. 任意売却のデメリット
  2. 任意売却の費用
  3. 任意売却後の残債務について
  4. 任意売却によるリースバックで住み続ける

≪任意売却Q&A≫

  1. 住宅ローン以外に、複数の借入れがあります。任意売却はできますか?
  2. 手元に現金が無くて引越しもできません。それでも任意売却は可能ですか?
  3. すでに他社へ任意売却を依頼していますが、相談してもいいですか?