新しい一年と「転職」そして任意売却

新年、明けましておめでとうございます。

全日本任意売却支援協会・専門相談員の谷口です。

 

新しい年を迎えましたね。昨年はどんな一年になりましたか?

 

新たな一年が素晴らしいものとなる様、私たちも日々精進し皆さんの問題解決に努めて参ります。
どうぞ今年も全日本任意売却支援協会を宜しくお願い申し上げます。

 

さて、新しい年の幕開け、新しい事に新たな気持ちで挑戦される方も多いと思います。

その中でも当協会に寄せられる相談、「転職」に絡んだご相談についてお話したいと思います。

 

意外と多い、「転職」を機としたご相談。

 

内容としては、

・転職後に給料が下がり、住宅ローンを滞納、競売へ

・転職後ボーナスが出なくなり、ボーナス払いが出来なくなり滞納、競売へ

 

大きく分けてこの2つのご相談が多いと言えます。

 

・希望者を募った早期退職がきっかけで転職した方

・定年を間近に控え年齢に関係なく働ける職場を求め転職した方

・在籍していた会社が倒産するという事で転職した方

・もっと給料を上げる為に転職した方

 

理由は様々ですが、皆一様にもっと生活を良くする為、現状を維持する為に転職をされています。

 

にも関わらず、転職がきっかけで住宅ローンや固定資産税の滞納が始まった方がとても多いのです。

 

但し、ここで言いたいのは転職が悪いという事ではありません。

 

転職をするのは大きな勇気が要りますし、大変エネルギーを要する決断であり、行動です。

より良いものを目指しているのに上手くいかない…

こんなはずではなかった…

もっと自分が頑張れば生活は上向くかも、もっと自分が頑張れば滞納分を払える様になるかも…

 

そうして1人で闘っている間に多くの人が「一括返済の請求」を受け競売となっています。

 

来月も支払いが出来そうになくて滞納している…

ボーナス払いが出来なくて滞納している…

 

そんな方は一刻も早く私たちにご相談下さい。

今まであなたは1人で十分にご家族の為に頑張って来ました。

転職という大きな決断も行動もして来ました。

 

もうあなた1人で家族の為に頑張るのをやめてみませんか?

 

傷が大きくなる前に早目の対応が非常に大切です。

 

あなたとあなたの家族の希望を叶える為にも、出来る限り早く私たちに頼って下さい。

 

そして心穏やかな生活を一緒に取り戻しましょう。そして新たな一年を清々しい気持ちで過ごしていただきたいと思います。

 

おわり

 

住宅ローンと任意売却について

  1. 住宅ローンの返済に悩んだとき困ったときは任意売却
  2. 住宅ローンを滞納すると?
  3. 住宅ローン滞納後の一括返済について

住宅ローンに関するQ&A

  1. 保証会社とはなんですか?
  2. 住宅ローン以外に、複数の借入れがあります。任意売却はできますか?

 

※全日本任意売却支援協会では、年末年始(12月30日~1月3日)も、住宅ローン滞納、税金の滞納や任意売却のご相談をお電話で承っております。

東日本 0120-69-1108

西日本 0120-57-1108