ローン以外のご相談でも、お手伝いできることがあります。

こんにちは。任意売却支援協会の鈴木です。

 

当協会には、<ローンが払えなくなった>というご相談以外

お問合せもあります。

ご紹介させてください。

 

 

Sさんからお電話での相談でした。

お話を伺うと、息子さんの借金の支払いのご相談でした。

 

息子さんは、

以前のお勤め先の社長さんに借金をされていたようです。

 

 

その社長さんは、

本人から借金を取立てるのが難しいと思われ、SさんとSさんの長女

(借金をされている息子さんのお姉さん)に、

「連帯保証人になってくれるなら、返済を少し待ってもいい」と言われました。

 

 

SさんとSさんの長女は、その話を引き受けられ、

その後、借金をした本人に代わり、他から借入れをしながら返済をされました。

 

 

それから2年が経ちました。

 

 

ある日、その社長さんから、借金の返済の催促がありました。

Sさんは確かに返済をしていましたが、領収書をもらっておらず、

返済した証拠が残っていませんでした。

 

 

 

Sさんは、借金返済時に借入れされたお金の支払いが、生活を圧迫している

状態でした。そのため、弁護士の先生へ相談する費用が捻出できずに

当協会へ電話をしてみた、ということでした。

 

 

それからご来社いただき、詳しいお話を聞かせていただきました。

結果、当協会の弁護士と連携しながら解決していくことになりました。

 

 

お家やお金のご相談には様々なケースがあります。

必要に応じて、弁護士、司法書士、税理士など、不動産以外の

専門家と連携をとりながら解決にあたりますので、一度ご相談ください。

 

 

住宅ローンと任意売却について

  1. 住宅ローンの返済に悩んだとき困ったときは任意売却
  2. 住宅ローンを滞納すると?
  3. 住宅ローン滞納後の一括返済について

住宅ローンに関するQ&A

  1. 保証会社とはなんですか?
  2. 住宅ローン以外に、複数の借入れがあります。任意売却はできますか?