嬉しい報告

みなさん、こんにちは。

任意売却コンサルタントの新井です。

 

 

台風が過ぎたと思えば、急に夏日になりましたね。

気温の変化が激しいので体調には気をつけてください。

 

 

さて、今回は2年前に任意売却のお手伝いをさせていただいた

大阪の枚方市にお住いの加藤さん(仮名)からご連絡をいただいたお話です。

 

内容の前にお伝えさせていただきますが

当協会では、任意売却で解決した後もご相談をいただきます。

 

 

内容は、任意売却はもちろんの事、その他、

色々なご相談や最近の状況に至り世間話のご連絡をいただきます。

 

 

加藤さんも何かご相談かな?と思い電話を取りました。

ですが、開口一番。

 

 

『まだ嫁と順調に仲良くやってるよ!』

との言葉。

 

 

突然の事でびっくりしましたが

実は加藤さん、ご相談に来られた時は

住宅ローンが原因で奥様との関係が壊れ離婚前提の別居状態でした。

 

 

ですが、任意売却も無事に終わりローンの問題もなくなった事がきっかけで

奥様と少しずつやり直していくという形になりました。

 

 

思い返すと

今でも3人でお話をした際のやりとりを覚えています。

 

 

奥様はもう一度やり直すとおっしゃっていましたが

加藤さんが、自分の仕事が原因でこういう事態になったのだからと

責任を感じ躊躇されていました。

 

 

そこで私が加藤さんに質問しました。

私:「もう一度やり直したくはないんですか?」
 
加藤さん:「子供の為にやり直したい気持ちはある」
 
私:「じゃぁ、何故踏みとどまってるんですか」
 
加藤さん:「自分の仕事が原因で迷惑をかけたからだ!(怒)」
 
私:「今、もうその問題はなくなりましたが・・・・」
 
加藤さん:「・・・・ほんとやね()

 


 

3人で腹を抱えて笑った事を鮮明に思い出します。

 

 

みなさんへ

ローンの問題から色んな問題に発展することがあります。

ローンの問題が解決すれば、また元に戻ることもあります。

 

 

私達で良ければ色々なお話を聞かせてください。