安心して任せられる会社に出会うまで

皆さん、こんにちは

全日本任意売却支援協会の中井です。

 

急に寒くなってきました。

今年は早い時期からインフルエンザも流行しているようです。

年末に向けて、皆さんも体調には気をつけてくださいね。

 

このブログを読んでくださっている方のほとんどは、

日常的にインターネットを使用していらっしゃるのではないでしょうか。

 

私も、スマートフォンを所持してからは、何か気になることがあるとすぐに、

インターネットを使って調べています。

 

ninibaikyaku_20160602

 

いつでも、どんなことでも調べることができるので、とても便利ですね。

その一方で、インターネットに書いていることを全て信じてもいいものか、

疑問に思うこともあります。

 

「HPの口コミを見て食事に行ったが、内容がイマイチだった」

「HPの写真を見てホテルを予約したが、部屋が狭かった」

 

など、HPに記載されていることと、実際とが大きく違う場合もあります。

とはいえ、実際に行って、自分の目で確かめてみないと、真実が

書いているかどうか、わからないというのが実情です。

 

任意売却を取り扱っている会社も、たくさんあります。

インターネット上には、良いことも悪口も書かれています。

 

どの言葉を信じたらいいか、わからなくなってしまうかもしれません。

 

迷った結果、どこにも相談できずに、競売になってしまう前に、

まずは自分が「縁」を感じた会社に、一度連絡をしてみてください。

 

その会社に相談した後、「疑問」や「不安」を感じるようであれば、

もう1社違う会社に連絡してみてください。

 

それでも納得いかなければ、また違う会社に連絡し、

自分が安心して任せられる会社を見つけてください。

大切なお家のことなので、諦めないでくださいね。

 

一般社団法人 全日本任意売却支援協会

東日本の方 0120-69-1108

西日本の方 0120-57-1108

 

 

任意売却とは

≪任意売却に関するページ≫

  1. 任意売却のデメリット
  2. 任意売却の費用
  3. 任意売却後の残債務について
  4. 任意売却によるリースバックで住み続ける

≪任意売却Q&A≫

  1. 住宅ローン以外に、複数の借入れがあります。任意売却はできますか?
  2. 手元に現金が無くて引越しもできません。それでも任意売却は可能ですか?
  3. すでに他社へ任意売却を依頼していますが、相談してもいいですか?