ご家族のための任意売却とは

みなさん、こんにちは。全日本任意売却支援協会、

任意売却のコンサルタント、鈴木です。

 

今回ご紹介させていただく任意売却のご相談事例は、

「家族と任意売却」についてです。

 

0426

 

こちらのブログでも

ご家族のためにお悩みの方について書きました。

 

多くの方は、家を購入する際、

ご自分のためだけでなく、

奥さんのため、お子さんのため、ご家族のために、

購入を決意されたと思います。

 

一人で購入を決意されたわけではないと思います。

 

ご家族みんなで決められましたよね。

 

その時のことを思い出してください。

 

今、このブログを見て頂いている方、

一人で悩んでいませんか?

 

そうです。

 

購入を決意されたとき、

ご家族に相談されたときと同じ様に、

今の悩みをご家族に相談してください。

 

 

なかなか相談しづらいことかもしれませんが、

思い切って相談してみてください。

 

 

先日ご相談いただいたご家族は、

ご主人と、奥さんとお二人で来られました。

 

ご主人は、奥さんに何も相談できずに、

今日まで悩まれていたようです。

 

はじめて奥さんに相談したときは、

奥さんは「なぜこうなるまで放っておいたの・・・」と、

ご主人を責められました。

 

しかし、ご主人は、家族のために悩まれていたのです。

ご自分のためだけに悩んでいたわけではありません。

 

そのことを奥さんも感じとられ、

それからは、ご主人を責めることはしませんでした。

 

その後、奥さんは、

ご主人に今まで“相談出来る環境を作らなかったこと”を悔やみ、

ご主人に対して「ごめんなさい」と謝られました。

 

 

そうです。

 

ご主人も、奥さんも、“家族のため”を考えておられました。

 

 

こうなったのは、“少しのすれ違い”が原因です。

 

奥さんやご主人に直接話しづらいことがあれば、

そっと私たちに相談に来られてからでも結構です。

 

私も一緒に考えます。

 

もう一人で悩まないで下さい。

 

終わり

 

東日本の方は東京任意売却相談室へ

フリーダイヤル0120-69-1108

 

西日本の方は大阪任意売却相談室へ

フリーダイヤル0120-57-1108

 

任意売却とは

≪任意売却に関するページ≫

  1. 任意売却のデメリット
  2. 任意売却の費用
  3. 任意売却後の残債務について
  4. 任意売却によるリースバックで住み続ける

≪任意売却Q&A≫

  1. 住宅ローン以外に、複数の借入れがあります。任意売却はできますか?
  2. 手元に現金が無くて引越しもできません。それでも任意売却は可能ですか?
  3. すでに他社へ任意売却を依頼していますが、相談してもいいですか?