男と男の約束
こんにちは。任意売却コンサルタントの新井です。
今から約2年前、私はあるサッカー少年と一つの約束をしました。
その子は当時12歳、小学6年生でした。
任意売却のお手伝いをした、Sさんという方の息子さんです。
Sさんから、任意売却の依頼を受けて初めてご自宅に伺った時、帰り際の私にSさんが、「お前からもよろしくお願いしますって言って」と、その男の子に冗談交じりで言ったのですが、その子は目に涙をいっぱいに溜め、私に「よろしくお願いします」と言いました。
驚いた私は、「約束する」と、とっさに口にしていました。
その後、Sさんは無事に任意売却で解決する事ができました。
その最後の決済の日、Sさんと息子さんが「ありがとうございました」と言ってくれたので、私は息子さんに「約束守ったよ」と伝えました。
そして、今度は息子さんが私に対して、2つ約束をすると言いました。
1つ目は、サッカーの公式戦に私を呼ぶ事
2つ目は、その試合で必ずゴールを決める事
この2つを私に約束してくれました。
私も大人気なく「絶対約束を守れ」と言いました。
あれから2年が経ちましたが、先日、Sさんから電話の着信がありました。電話越しには息子さん。
そうです。あの時の約束を覚えていてくれていたのです。年明け早々なのですが、試合があるので見に来て欲しいとの連絡でした。
当時12歳のあどけない少年がどんな立派なお兄ちゃんになっているのか今から非常に楽しみにしています。
でも約束はあと一つ残っています。
必ずゴールを決め、男と男の約束を守ってくれる様、精一杯応援したいと思います。
おわり
≪任意売却に関するページ≫
≪任意売却Q&A≫