任意売却は十人十色です

みなさん、こんにちは。

任意売却の専門コンサルタントの谷口です。

今回は、ご相談を受けてから一年以上の期間をかけて、

無事に任意売却で解決した、

佐藤(仮称)さんについてお話しさせて頂きます。

0409

佐藤さんは、通信会社の営業マンとして20年間働きながら、

奥様とお子さん2人を養ってきました。

 

しかし仕事の関係上、拘束時間が長く、

家族との時間をほとんど作れなかったため

家族との関係が次第に悪くなってしまいました。

 

そして、奥様とお子さんは実家へ帰り離婚となってしまったのです。

 

家族を失った佐藤さんは、

精神疾患を抱えてしまい働けなくなってしまいました。

 

ご相談に来られた時は、まだ働くことが出来ず、

先の不安に押しつぶされそうになりながら

我々に今までの出来事をお話して下さいました。

 

佐藤さんの希望は、

「今の環境から抜け出して新しい生活をして第二の人生を歩みたい」

とのことでした。

 

私は、佐藤さんが新しい環境でスタート出来る様に、

任意売却で引越代を確保する方法をお話させて頂きました。

 

佐藤さんからも、

「これで先の事も少しずつ考えられそうです。」

と、新しいスタートに向けての言葉が聞けました。

 

やはり、任意売却について知らないという方がほとんどです。

私たち任意売却の専門コンサルタントのお話を聞いていただいて、

みなさん初めてその詳細を知り希望を持たれます。

 

佐藤さんは、約1年という少し長い期間にはなりましたが、

無事に任意売却にて解決する事ができました。

 

そして、その間に新たなお仕事に就き、

ご相談に来られた時とは違い、

表情も明るく本来の佐藤さんの姿を見ることが出来ました。

 

私たち任意売却のコンサルタントにご相談される方には、

長期間に渡って関わる方もいれば、

短期間で解決される方もいます。

 

私たちは、全ての方に安心感を提供し、

皆様のパートナーとして最後までお手伝いさせて頂きます。

 

東日本の方は

東京任意売却相談室 フリーダイヤル0120-69-1108

 

西日本の方は

大阪任意売却相談室 フリーダイヤル0120-57-1108

 

任意売却とは

≪任意売却に関するページ≫

  1. 任意売却のデメリット
  2. 任意売却の費用
  3. 任意売却後の残債務について
  4. 任意売却によるリースバックで住み続ける

≪任意売却Q&A≫

  1. 住宅ローン以外に、複数の借入れがあります。任意売却はできますか?
  2. 手元に現金が無くて引越しもできません。それでも任意売却は可能ですか?
  3. すでに他社へ任意売却を依頼していますが、相談してもいいですか?