任意売却のこと以外でも・・・

任意売却の専門相談員、中井です。

当協会の大阪オフィスは、大阪駅前第三ビルの30階にあり、毎日エレベーターを利用しています。

最近、エレベーターを利用していて感じるのは、周りの人に対して、ちょっとした気遣いが無い方が多いということです。

携帯電話やスマートフォンを見ながら乗り降りする人が多く、「開」ボタンを押してくれている人がいるのに、知らない顔で降りていきます。

親切で押してくださっているのに、当たり前のように降りて行く姿をみると、寂しい気持ちになります。

「ありがとう」の一言や、軽く会釈をするだけでいいと思うのですが、こんな風に考えるのは、私だけでしょうか

当協会では、任意売却を進めている途中で、相談者の方に何度もお電話をさせていただいています。

任意売却の途中経過をお伝えするだけではなく、「何か困ったことはないか」「体調を崩されていないか」など、任意売却だけでなくいろいろなことをお聞きしています。

ご相談に来られる方は、周りに相談できず、一人で悩んでいる方が多いです。

そのため、誰かに話をすることで、少しでもお気持ちが軽くなればと思い、お電話をさせていただいています。

また、任意売却を完了された方の中には、「近くに来たので」と、わざわざ来社してくださる方がいます。

また、「任意売却が無事に終了し、引越先の家も日当たりが良く、毎日、とても気持ちよく過ごせています。本当にありがとうございました」と笑顔で近況を教えてくださる方もいらっしゃいます。

相談者の方の笑顔を見ると、こちらもお手伝いできて本当に良かったと心から思い、こちらも自然に笑顔になります。

何気ない一言(行動)ではありますが、このちょっとした気遣いを、仕事でも私生活でも持ち続けていきたいですね。

任意売却とは

≪任意売却に関するページ≫

  1. 任意売却のデメリット
  2. 任意売却の費用
  3. 任意売却後の残債務について
  4. 任意売却によるリースバックで住み続ける

≪任意売却Q&A≫

  1. 住宅ローン以外に、複数の借入れがあります。任意売却はできますか?
  2. 手元に現金が無くて引越しもできません。それでも任意売却は可能ですか?
  3. すでに他社へ任意売却を依頼していますが、相談してもいいですか?