任意売却!迷っているならご相談を

皆さん、こんにちは。全日本任意売却支援協会、

任意売却コンサルタントの中井です。

 

先日、電車の中で心温まる光景に出会いました。

 

盲導犬を連れた方が電車に乗って来られたのですが、

社内が少し混み合っていたこともあり、盲導犬と共に、

ドア付近に立ち止まり、じっとされていました。

 

すると、それを見た乗客の方が、

「こちらに席が一つ空いていますから、どうぞ」と言って

その方にお声を掛けられました。

 

とはいえ、席までたどり着くのは容易ではありません。

 

すると周りにいた方が、その方が席までたどり着くように、

優しく手を差し伸べられていました。

 

周りの方の協力もあり、その方は無事に座ることができ、

その横には、大人しく寄り添う盲導犬の姿がありました。

 

声をかけ、座席まで導かれた方々の親切な心と、

ご主人さまを気遣い、尻尾を自分の体に沿うように小さくし、

邪魔にならないようにしている盲導犬の姿に、心が温まりました。

 

「あの人、困っているかも」と思っていても、声を掛けたり、

さっと手を差し伸べることができないことがあります。

 

私自身も、「あの時、○○すればよかった」と行動を

起こさなかったことを後悔したことが多々あります。

 

心の中で思っていても、それを声に出したり、行動に

起こさなければ、相手には伝わりませんし、何も変わりません。

 

 

住宅ローンの滞納や任意売却に関してもそうです。

 

「任意売却の方がいいのかな?」と思っていても、

思っているだけで、次の行動(電話をかけるなど)を

起こさなければ、何も変わらないのです。

 

 

競売になってしまってから

「あの時、任意売却をしたいと電話すればよかったな…」と

後悔しない為にも、迷いを断ち切り、行動を起こしてください。

 

また、ご両親やご親戚、ご友人の方で、住宅ローンの支払いや

税金の支払いが厳しい方がいらっしゃれば、

任意売却という方法があることを、教えてあげてください。

 

きっと、「行動を起こしてよかった!」と、

心から思える日が来ると思います。

 

全日本任意売却支援協会の任意売却コンサルタントが

あなたからのご相談をお待ちしています。

 

 

おわり

 

任意売却とは

≪任意売却に関するページ≫

  1. 任意売却のデメリット
  2. 任意売却の費用
  3. 任意売却後の残債務について
  4. 任意売却によるリースバックで住み続ける

≪任意売却Q&A≫

  1. 住宅ローン以外に、複数の借入れがあります。任意売却はできますか?
  2. 手元に現金が無くて引越しもできません。それでも任意売却は可能ですか?
  3. すでに他社へ任意売却を依頼していますが、相談してもいいですか?