暑い、熱い、1日

皆さんこんにちは。

任意売却コンサルタントの新井です。

 

梅雨があけ、ついに本格的な夏がスタートしましたね。

 

各地で水難による事故が多発している様ですので

皆さんもお出かけの際には十分に気をつけて下さいね。

 

今回はプライベートな話題ですが

昨日、高校野球の観戦に行って来ました。

 

ご存知の方も多い?笑 と思いますが

私は週末には少年野球チームの監督をしています。

 

一昨日の夜すでに21時過ぎ頃。

 

子供達に最後の夏に挑む選手達の熱い気持ちとプレーを見せてやりたい!!

 

きっと、良い刺激になる!!

と、急に思い立ち、勝手に急遽予定変更の連絡網を

チームの保護者へ送った私。

 

そんなこんなで実現した観戦当日。

思ったとおり、子供達のテンションは最高潮に。

打つ打球の速さ、飛距離、投げるボールの速さ、正確さ。

両校のスタンドから鳴り響く大きな声援と楽器の音。

 

プロ野球の観戦は、家族で見に行ってきたよとか、

子供達からたまに聞く事はありますが私が見せたかったのは

プロ野球では見る事ができない部分。

 

それは、どんな時でも大きな声で仲間を励まし、自分を鼓舞する姿。

常に全力で走り、守り、最後まで諦めない姿。

 

ベンチにも入れないけど、仲間の為に声を振り絞り

スタンドで応援するチームメイトの姿。

 

親、兄弟、友達までもが本気で応援してくれる姿。

 

こういう姿は、プロ野球では見る事ができません。

 

私が見せたかったのは、プロには無い

全て本気でしている人の姿。

 

そして、もう一つ子供達のテンションが

最高潮に達するサプライズ的な出来事が。

 

第一試合の観戦も終盤にさしかかった時

たまたまスタンドに座った側の高校のTシャツを着た

保護者の方が私の元へ。

 

そして、私に○○クラブさん?とチーム名を聞かれ

「はい。そうですが」と答えると

なんと、その保護者の方の息子さんが我がチームの出身であると

言うことなのでした。

 

しかも今、交代してマウンドに上がったばかりのピッチャーが、

その息子さん。

全く知らなかった私もこれにはビックリ。

 

慌てて子供達に、ピッチャーの子が、

自分達と同じチーム出身の先輩である事を伝えると、

みんな大喜びでテンションは再び最高潮に。

 

しかし結果は、残念ながら先輩のいる高校は負けてしまいました。

 

午後からは、練習をする為に、観戦を終えグランドに帰りました。

 

猛暑日で、非常に暑い中での厳しい練習でしたが

普段どおりいつもと同じ時間に練習の終了を告げると

高校生の熱い姿に刺激を受けた。いや、受けすぎた子供達は

もっと練習したいと凄い気迫で私に迫ってきました。汗

 

 

どれだけ子供達の刺激になってくれたかは分かりませんが、

野球だけに限らず、何事も本気でする事の素晴らしさや、

本気ですれば、応援し、支えてくれる人達がきっと周りに

いるという事を少しでも感じ取ってもらえれば嬉しく思います。

 

私自身も非常にいい刺激をもらえた

暑い、熱い、1日でした。

 

 

おわり

 

 

任意売却とは

≪任意売却に関するページ≫

  1. 任意売却のデメリット
  2. 任意売却の費用
  3. 任意売却後の残債務について
  4. 任意売却によるリースバックで住み続ける

≪任意売却Q&A≫

  1. 住宅ローン以外に、複数の借入れがあります。任意売却はできますか?
  2. 手元に現金が無くて引越しもできません。それでも任意売却は可能ですか?
  3. すでに他社へ任意売却を依頼していますが、相談してもいいですか?